228330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

September 14, 2024
XML
カテゴリ:だまって読め
勘違いしている人たちも多いと思うけれども。
実は糖尿病にはハイカカオは推奨?食品。
特に食前に食べると(食後の)血糖値をあまり上げない効果があるとか。
そんなことは気にせずに、食べたいときに食べるけど(自爆
普通に売ってるチョコ(ミルクチョコレート等)はNGで、
 NGといっても、少量なら許容
更に普通に売ってるハイカカオチョコはおいしくない。
ということで楽天市場のとあるショップで購入するわけだ。
ん?どこかって?それはそれで人それぞれの好みもあるので。
常温発送予約なのでお楽しみは来月下旬に。
(あたたかい季節は溶けるから常温ではなくクール便になる)
・・・たまにはショップのURLでも貼っておくか。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/bokunotamatebakoyafish/
(相変わらずアフィリエイトには興味がない)

で。糖尿病で食べるのが推奨されているもののうち
意外なものをあげれば オレンジ だろぉか。(温州ミカンは注意食品)
でも、糖質しかないようなオレンジジュースは当然NG。
そういえば、在職中、とある社員が
 「ビタミン摂らなきゃ摂らなきゃってオレンジジュース飲んでたら太った。
  オレンジジュースは太るんだょ」
とか非常に間抜けな発言をしていた。
根本的に、オレンジジュースでビタミンが摂取できると思うところが間抜け。
そして野菜ジュースもモノによっては要注意飲料。
  糖類が多いものがあるので、ソレ飲んでると太る/糖尿病にもよくない
必要ならサプリで補えょ・・・と思う。
ちなみに(無添加)トマトジュースや青汁はオッケー。

糖尿病のNG食品、意外と気にされないけど、炭水化物ものも要注意。
米由来食品(白米飯含む)だの小麦粉由来食品(うどん等)だの。
せんべいなんかも実は要注意食品に入ってしまう。
そんな中、ハイカカオチョコは楽しみの1つではある。
  強引にタイトルの件に結び付けている
ま、スナック菓子もたまぁには食べてるけども。
絶対に食べてはならないという食品はあるけど、
そうでもないものは摂りすぎなければだいたいオッケー。
食べてはいけない食品は疾患や処方箋の都合で発生する。
自分の場合は(心療内科の)処方箋の都合で
グレープフルーツはNG食品。
多いよね、グレープフルーツ食べてはいけないケース。

おしまい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2024 08:30:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[だまって読め] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X