000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Royal Star☆

Royal Star☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カレンダー

プロフィール

Aldebaran☆

Aldebaran☆

お気に入りブログ

体も心も悪魔じゃな… ゆうちゃん07306356さん
えむえす的日常 えむえすぶいさん
ミジンコほたるっく にょろずさん
運なしアチャーでが… Apple☆Butterさん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん

フリーページ

カテゴリ

June 6, 2008
XML
テーマ:REDSTONE(3546)
カテゴリ:検証・考察
ここ最近4時台起床が続いて疲れが溜まっていたので、午後勤の今日はゆっくり寝ようかとも
思ったんですが、結局眠れなかったので検証を進めてきました@p@ノ





検証イメージグラフ

どう調べてるのかワカラン!と言う罵声 ご意見を頂いたのでエクセルでイメージグラフを作ってみました(>□< )

エクソの致命打率を調整し、敏捷による致命打率と合わせて100%になるようにしています。

例えば敏捷400のとき。
エクソの率を96%にすれば致命打率は合計100%、クリティカルしかでなくなります。
さらに前後の値も調べて、敏捷の致命打ボーナスは4% という数値に絞っています。



これを利用して、今日は別のmobからデータを取ってみて分かったこと・・・

1、敏捷の致命打ボーナスが付く値は、mobの致命打抵抗によって異なる。

2、装備・スキル・敏捷ボーナスの致命打率は加算式。

3、敏捷ボーナスは、敏捷が特定の値に達する毎に1%単位で増加していく。



1番については、敏捷210、310、410 で 2%、3%、4% のボーナスが付くことを確認しました。
mobの致命打抵抗を絡めてできる計算式は、また抵抗の違うmobを殴ってみないと絞り込めない感があります。
色々なサイト様を拝見するに、単純な引き算との見解が強いですが、端数が四捨五入されると
乗算でも成り立ってしまうので、まだ断言するにはちょっと早そうです。
率直に言えば、ぜくさま、敏捷100を目処に合わせても微妙かもしれませんヾ(;´▽`A

2番については、ハノブ防具屋産の骨首2%で検証しました。
エクソシズム2Lv分の調整と全く同じ結果が出たので、おそらくただ加算されています。

3番については、前回の検証でもほぼ証明できていましたが、致命打抵抗があっても
小数点以下でのボーナスは、何れの敏捷でも見つかりませんでした。



SSも逐一撮影したので検証の流れと共に記事にしたいところですが、かなり長くなってしまいますので、とりあえず今のところは結論の報告だけ、という形になりますヾ(;´▽`A

また、できる限り検証内容は確信に至る証明ができてから記事にはしていますが、間違っている部分もあるかもしれませんので、その点をご了承の上、ご利用くださいますようお願いします<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 6, 2008 09:37:46 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X