120900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Royal Star☆

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

体も心も悪魔じゃな… ゆうちゃん07306356さん
えむえす的日常 えむえすぶいさん
ミジンコほたるっく にょろずさん
運なしアチャーでが… Apple☆Butterさん
毛一族の逆襲 りむ☆りむさん

フリーページ

カテゴリ

July 8, 2008
XML
テーマ:REDSTONE(3414)
カテゴリ:検証・考察
敏捷・致命打率の検証3回目です(m´・ω・`)m

過去のやっつけ記事はこちら(。-`ω-)

1回目  2回目(SS無し)  3回目(2回目分のSS)





今回は、また別のmobを対象に実験してきました。

まず、デフヒルズにお住まいのオーガ(致命打抵抗2%)からです(o_ _)o



REDSTONE検証SS

REDSTONE検証SS0

スキルによる致命打率 100%

敏捷ボーナス 上1% 下2%



REDSTONE検証SS1

REDSTONE検証SS2

スキルによる致命打率 100%

敏捷ボーナス 上2% 下3%



◆結論1◆

致命打ボーナスは敏捷210、310で確認できました。
致命打抵抗から逆算するに、110、410、510…でもそれぞれ1%、4%、5%のボーナスがつきそうです。
おそらく 敏捷/110=ボーナス(小数点以下切り捨て)ではないかと思います。

210、310、410という数字は検証2回目にも出ましたが、2回目の対象mobは致命打抵抗1%でしたので、ボーナスは220、320、420…となるかな?という推測は見事に外れました・・・(。-`ω-)





新しい仮説が思い浮かばないまま、再び対象mobを変えて実験。

今度は、バヘル大河/東バヘル川にお住まいのリザード(致命打抵抗3%)です。

REDSTONE検証SS3

REDSTONE検証SS4

スキルによる致命打率 101%

敏捷ボーナス 上1% 下2%



REDSTONE検証SS5

REDSTONE検証SS6

スキルによる致命打率 100%

敏捷ボーナス 上2% 下3%



REDSTONE検証SS7

REDSTONE検証SS8

スキルによる致命打率 99%

敏捷ボーナス 上3% 下4%



◆結論2◆

致命打抵抗3%でも同様に、変化点は210、310…でした。
今回の検証結果から言えることは
致命打抵抗が1%以上あると敏捷による致命打率ボーナスは(敏捷-10)/100(小数点以下切り捨て)になる
ということになりますが、敏捷ボーナスのつく値が致命打抵抗に比例しないのは予想外でした。
今後の検証によって、変化点が見つかる可能性はまだまだありますが・・・


◆最後に◆

この検証を始めてから毎回思うことですが、今に至っても解明されていない項目にしては
単純すぎる結論しか出ておらず、検証した当人でも疑ってしまいます(ノ∀`)

誤った情報によって 数少ない 読者の方々が損失を被ることが一番怖いので、
現段階では自信を持ってお知らせすることは難しいですが・・・いつかは・・・(`・д´・ ;)






最終更新日  December 3, 2008 01:41:16 PM
コメント(9) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.