001125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅と食をつづる

旅と食をつづる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

沖縄に一人でゆく事にしました 



全くの思いつき

さてどうやって意向かと試行錯誤する事になりました。
通常であればパンフレットを見ながらどこに行こうかと模索しますが、今回はパックプランにするか個人手配にするかで検討です。
パックプランは2名上が基本設定なので一人プランを探すだけで大変。しかもパックプランの一人は割高になるので今回は個人手配にすることにしました。


実際計算するとどちらもお値段はそう変わらない。パックプランは通常は割安になることが多いが時期と飛行機の時間帯を選ぶと値段が一気に上がる。ここにお金をかけるのは嫌なのでその費用を使ってレンタカーを借りることにした。


レンタカーはあれこれ探したが結局楽天が最も安かった。楽天でホテルを予約、その後レンタカーを予約するプランが最も安い。かつ、出発の1か月前に予約を入れたので比較的選択肢が多く持てた。

一人旅の良い所は言うまでもなく自由なことですが、考えると以外にすることが限られることに気付きました。
魚の泳ぐ姿が見えるほど透き通る水、ブルーのグラデーションを放つ水面、白い砂浜、世界で最も美しいと言われるビーチ、のんびりと1週間を満喫できたら最高!!と想像してみたものの、真夏の沖縄、海岸で七日間を過ごしたら最後には炭になる。

これは却下

誰か誘おうかとも思ったがせっかくの機会と思ってやはり一人プランは崩さず。
旅行は何処にゆくかより誰と行くかが肝心なのですね。

往路はピーチ、袋はジェットスターを予約
ホテルはコンドミニアムを避けて安いビジネスホテルをひたすら検索して予約しました。最初は那覇、後半は恩納村にあるリゾートホテルで珍しく個室設定があるホテルを見つけたので此処を予約。
ホテルは楽天でポイントを使ってかなり安く済ますことができました。

*レンタカー予約時の注意点
楽天トラベルでホテルを予約するとレンタカーが相当に安く借りられます。
ですが、ホテルをキャンセルするとその特典も一緒に消えます。途中ホテル変更のため予約をキャンセルしたら自動的にレンタカーもキャンセル、再度取り直したのですが同じ条件の予約はできませんでした。早めに決めて早めに申し込めば相当に良い条件で安く借りられます。

那覇:ユースホステル、個室の素泊まり4000円/泊 
   駐車場 無料


名護:沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
   約5000円/1人(朝食込み)*駐車場(500円/泊)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.21 23:43:47
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.