657754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州松本育ちな私!東京で小学生と中学生の母。日々の呟き気まぐれブログ

信州松本育ちな私!東京で小学生と中学生の母。日々の呟き気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

楽天カード

プロフィール

アルプちゃん2

アルプちゃん2

日記/記事の投稿

ニューストピックス

お気に入りブログ

コンパクトホースリ… New! naomin0203さん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

持ちたくないブログ ささみん8775さん
子育てほけんしつ まめっここさん
aki坊のブログ 愛'm aki坊さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2020.01.21
XML
テーマ:きのこ採り(42)
カテゴリ:東京での日常
この秋東京で見つけた タマゴダケ。

本当なら梅雨明け、夏の前にたくさん生えるのですが
秋にも少し生えることがあります。

公園や芝生、遊歩道の脇など身近なところに生えます。

見た目不気味な赤いキノコですが、
めちゃくちゃ絶品な幻的なキノコです!!
(自己判断では絶対に食べたりしないでくださいね!)

シチューや油炒め、キノコご飯など旨味たっぷり。
近所でみつけたタマゴダケを美味しくいただきました♪

自分が間違いなく鑑定できる数少ないきのこの中の1つですが、
念のため一部分を松本に送り両親が近所のプロの鑑定士にみていただき、
改めてOKの太鼓判をいただいてから食べました!






少し先の話になりますが、
夏の前、梅雨明け頃か秋頃に、
東京でこんな赤い頭のキノコをみたことがある方、
よかったら、生えている場所おしえてくださ〜い^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.21 22:57:36
[東京での日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.