錬珍術師L’HERMITE 千語一夜

Freepage List

2008.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明けまして開けまして空けまして、

おめでとうございます。
太陽暦では一年の始まりです。

今年もリア・ディゾンよりベッキーが好きです。

2008年、数秘の計算では「1」の年。
九星では「一白」の年。
干支では「ネズミの子」つまり最初の「根」
つまり、
「おわりのはじまり、はじまりのおわり」のはじまりのおわりがおわってはじまる年です。
めでたい。
なにが?って聞かないで。

とは言うものの。
「今ここ」は常に、
始まり続けながら終わり続け、終わり続けながら始まり続けているわけ。

刹那。
観念が物質化されるのと想念が状況化されるのに必要な物理時間は、指を弾く時間の65分の1あればよいそうで。

とは言うものの。
誰かさんから植え付けられた、
自分の望まない観念が物質化し、自分の意図してない想念が状況化して逆さまに吊されて動けなくなっているのが、みんなの現実。


昔話をしましょう。

昨年のあの夏。
9/12に、
この国の、王の首がはねられた。

その前日。
いにしえの昔から神への生け贄の日として定められている9/11に王はどこにいたのか。

世界の人々の食い物の大部分を生産している南半球の国。
その国の穀倉地帯「だった場所」に広がる見渡す限りの砂漠の上に、
呆然として立っていました。下アゴは砂漠の土の上に落ちていました。

この国の王だけでなく、他の国の王もその場にいました。
いたというより、無理くた集められました。

そして王たちはこう言い渡されました。

「この砂漠をみて分かるように、もはや時間はない。我々の預言書に従わなければ、残り少ない食い物はやらない。残り少ない火の水もやらない。従わないのであれば王冠は取り上げる。従うか逆らうか、この場で返答をいただきたい」

王たちはジレンマしました。
もし預言書に従えば、火の水を守るために火の水の国へ出兵している軍は口減らしのための戦いで全滅するだろう。そしてその戦いはやがてそれぞれの国をまきこんで始まってしまう。
もし預言書に従わなければ、すぐにでも食料と火の水は絶たれ民が飢えてしまう。

つまり、
戦いに参加しなければ、食と火は絶たれる。が、戦いには巻き込まれない。
戦いに参加すれば、当然のこと民の血が流される。が、食と火はそれなりに与えられる。

絶対平和を守るこの国が、なぜいままで兵を出しているのか?
それは、この国を潤す民の食と火を確保し国内を平和に維持するため。

そして、この国の元王は結論を出し、
王冠を外し、身を隠しました。

事実を知らない民は、突然の辞任に元王を無責任だとなじりました。
けれど、事実を知ったとしても、
いったい誰が、この究極のジレンマに責任ある選択ができるでしょうか。


そして、
食と火の水の、値段が高騰しはじめたのです。
だれが値段をつり上げているのか?
もちろん、減っていくことがあらかじめ分かっている人たち、
つまり、供給元の人たちです。

バブルをわざと創り破壊し地価を急落させ、この国の地面をこの国から吸い上げた金で買いあさった人たち。
タレントみたいな株屋をテレビで踊らせ株式投資を一般の民に広げ、ギャンブル素人の金を吸い上げた人たち。
民の国家預金を民営化して、ハイエナに食べやすく料理した人たち。

今は、サブちゃんのおいしいプラムだと投げ売りした、中国もびっくり段ボール製ローン問題。
絶対に金返せない人に莫大な金を貸し出して小銭まで吸い上げ、
価値が信じられているうちに陰陽二柱を蛇でしばるマーク「$」が印刷された紙くずで世界中の形ある物を買いあさり、わざと破綻させて、やがて紙くずとなった日には、
復活した「古代ローマ帝国」の貨幣にすり替えようとしている人たち。



わたしは、
値上がりしたコーヒーを飲んで、
三千円だけガソリンを入れた車で家に帰り、
灯油が切れたストーブの前でエネルギーワークの練習でカラダを暖め、
あいつらに叫びます。


おまえら!!!
なんて、頭がいいんだ!!!
すげえ!!世界中がダマサレてるぞ!!!

場末のペテン師として、
あいつらから学ぶことは多すぎる。

今年もよろしく。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.01.02 12:14:21
コメント(94) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

Moonlight Lead 占い師Laluna。さん
手と手 幸せなoppaiみたいなふくらはぎですさん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/xrtw5wi/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/e6jj6ul/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.