059862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

娘と一緒に楽しんでいます

娘と一緒に楽しんでいます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

peko1808

peko1808

Favorite Blog

薮宏太 100% みらい☆100%さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
∞毎日が∞と子供達∞ ∞らぶはる∞さん
T9 ASAPINさん
きゃらめるBOX 伽羅0206さん

Comments

peko1965@ Re:今日は何の日?(02/28) 確定申告の時期ですね! 昨年は医療費控…
みらい☆100%@ へそくり貯金 頑張ってください!!へそくり貯金!! …
peko2562@ Re:今日は何の日?(02/28) お知らせがあります。 今までは行けたM…
まちゃみみ@ Re:今日は何の日?(02/28) おお、私もそのパン屋さん知ってるかも。…
☆笑美子☆@ Re:今日は何の日?(02/28) 確定申告、お疲れ様でしたm( _ _ )m …

Freepage List

2005.08.17
XML
カテゴリ:ほんじゃに!
昨日は娘バイトでした。
私はテレビに夢中になっていい所で電話・・・・自転車のかぎがなくなり
見つからないから向かいに来てしかたなく大きい車で行きました。
それで自転車を積んで帰ってきたらドラマは終わってしまいました。

朝からがんばっていきましょい見ました。りょうちゃんかっこよすぎです。

昨日のほんじゃに!楽しかった。

みんなでカツカレーに挑戦です。

メンバーの中で1,2を争うカレー好きは、よこです。
(昔から、むっちゃ食べてましたよ)といって現在でも週に3回くらいは食べてるみたい
(林間学校で作ったカレーは、うまかった。)
(簡単に食えるじゃないですか。おなかが空いてる時は最高ですね。
 あまり当たり外れがないところも好き)
どんなカレーでも好きだが(シンプルなカレーが一番、好きです)
よこの事が載ってました。

では昨日のワンランク上のスピードカツカレー・・・・・

1☆☆☆鍋を使っておいしいご飯の作り方。担当はヒナとやっさん

軽く洗ってすぐに水をすてる
水を切って研ぐ
手の腹を使って研ぐ
お米を洗う研ぐを3~4回する
これはすべて鍋でしてます。
洗い終わったらそこに・・・・甘みとつやだしのためにハチミツをスプン小さじ一杯いれて塩少々入れました。
強火で沸騰したら火を弱めて15分おこげを作るため火を強め20秒で後は
ふきんをかぶせてふたしてました。
とってもおいしそうなおこげがあるごはんが炊き上がりました。

  
2☆☆☆家庭にある調味量を少しいれるだけでおいしいルーのカレー
 担当はスバルくんと○ちゃんでした。

たまねぎのミジン切りをバターであめ色になるまで炒めます。
そこにカレー粉大さじ2杯
ミンチ100グラムを炒めます
そこに180ccの野菜ジュースを入れます。野菜の代わりです。
ブイヨンを1600ccでした。
ケチャップ大さじ2杯・・・・ウスターソース・・・大さじ1杯
醤油・・・大さじ1杯・・・
そこになんとこくを出すためにインスタントコーヒーを2グラム
それからこれまた!ふくじんずけの汁を20cc入れました。
そして煮込んでカレールー100グラム入れました。

○ちゃん味見してあっうまい。。こくがある
すばるは。。。おいしい

我が家のカレーと違いすぎカレールーを2~3入れるが次から考えます。


3☆☆☆カツの裏技も紹介・・・担当はヨコ。大倉くん。りょうちゃん

ラップの上にモモスライスを載せてその上にスライスチーズ
ラップで手がよごれません
形を整えつつんでいきます。
小麦粉。。。水は1対1にそこにたまご
パン粉。。。トレーにもラップ
それで衣がつけばそこに切れ目
ヨコ完璧といえば先生あんまりしっぱいしないといってました。
焼きフライパンに油を入れてゆすりながら肉全体に油をまわす。
なかなかりょうちゃんうまかったです。
みんなむちゃいいにおいでヨコはお腹すいてきておかし食べようといってました。
キッチンペーパーで油を吸い取る
なぜか大倉くんのカツはきってもらったがぐちゃぐちゃになり中のチーズが糸ひいてさくさくでうまいといってました。

みんなで食べてましたがヨコはやばいぜんぜんたらんと一番に食べてました。

今回はとっても美味しそうでした。作ってみたいです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.17 18:45:30
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X