1381590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

〜心清日和〜  ゆるりと綴る日々のこと

〜心清日和〜 ゆるりと綴る日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2010.02.13
XML
カテゴリ:気になるニュース
designed by *ま~ぶる*


バンクーバー冬季五輪が開幕しました。

カナダでは先住民の領土や資源などの権利をめぐる

先住民問題が大きいので、

開会式では先住民との融和をアピールしていましたね。

先住民文化と歴史にスポットをあてた演出となり、

四つの先住民グループを紹介し、巨大な4体の像が中央に。

デカイ熊、海を泳ぐシャチ、川をのぼる鮭、

カナダの象徴であるカエデの葉、草原を渡る少年。

雄大な大自然の美しさを表現した演出は

とても幻想的で見入ってしまいました♪


昔、小学校に立っていたトーテムポールは

先住民の象徴だったんだぁ~~びっくり
ってことをこの開会式で知りました(ホント、知らんかったのよ・・・ワタシ^^;)


最後の聖火台の支柱、

4本上がるはずだったのに(4つの先住民グループってことで)

3本しか上がらないというハプニングもあったようですが、

素敵な開会式だったと思います(^-^)


さてさて、

明日はモーグルの上村愛子選手が登場しますね。
(霧の影響で日程が変更になるかもですが、、、)

そろそろメダルをとらせてあげたい。

とってもらいたい!


スノボの国母選手、

日本選手団の公式スーツを着崩しちゃいかんよ。

その辺に遊びに行くんじゃないんだからねっ(ーー;)

会見でも反省して ま~す て、、、、

反省してるならま~をのばすなっつーの怒ってる

国母選手が在籍する東海大学には

700件近い抗議のメールと電話があったとか。

ほら~、着崩したうえに反省の態度ナッシングで

ま~すって語尾をのばしちゃったから!!!


昨日、バンクーバー市内で会見して

「ご心配、ご迷惑をおかけしすみませんでした」と改めて謝罪。

全日本スキー連盟は国母選手の出場辞退を申し出ていましたが、

橋本聖子団長の判断で17日の競技には出場するそうです。


橋本団長は

「私がすべての責任を負い、全力でサポートしたい。
責任を取るのは大会で自分を出し切ること。
子供たちに夢を与えるのが今の彼の仕事。
本人は反省している」


と言っていました。


橋本団長は沈痛な面持ちでしたが

国母選手は・・・ペコペコっと頭を下げた感じ(-_-)

外見も中身も

今時の若者のよろしくない部分を寄せ集めた青年なのか?

本当はめっちゃ反省しているのに恥ずかしくて(かっこ悪いと思って)

それを態度で表せない性格なだけか?

う~ん。。。。(ーー;)



心から、深~く反省したのなら 全力でガンバレ!


日本代表全選手を応援してますヽ(^o^)丿



旗ガンバレ日本旗










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.14 01:20:09
コメント(8) | コメントを書く


PR

×

プロフィール

りのん☆彡

りのん☆彡

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

最高気温31.5℃で、最… New! かずまる@さん

新車は New! こ うさん

懐かしいアジサイの… New! 女将 けい子さん

今日はエアコンを点… New! marnon1104さん

薔薇2種類。昨夜、… New! チマミ2403さん

コメント新着

女将 けい子@ Re:クチナシの香る季節、元気ですのご報告♪(06/16) New! ただいま~! 何事もなく良かったですね …
チマミ2403@ Re:クチナシの香る季節、元気ですのご報告♪(06/16) New! こんにちは~  地震お見舞い、有難うご…
かずまる@@ Re:クチナシの香る季節、元気ですのご報告♪(06/16) New! りのん☆彡さんおはようございます! ゆる…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X