589448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月20日
XML
カテゴリ:闘病
年末に受けた健康診断で、便に潜血反応があり、大腸の内視鏡検査を受けることになった。
結果かなり大きなポリープが見つかり、新年早々内視鏡による除去手術(内視鏡的粘膜下層剥離手術)を実施となり、8日間の入院を終えて昨日退院してきた。

大きい上に複雑形状で、手術はかなり難度の高いものらしく、下手すると腸壁に孔が開き開腹もあり得ると宣告されていた。
腸壁に孔は開かなかったが、麻酔なしなので医者と看護師のやりとりがよく聞こえ、緊迫した状態もあった3時間に及ぶ手術は何とか無事に終わったようだ。

手術後は保護のために、4種類の点滴を受けながら、3日間絶飲食、4日目から3部粥、5部、7部となって全粥の日退院となった。

病室の4人部屋は満室、個室も6千円から2万円までは満室、唯一空いていたのは3万円の個室だけだった。
私が案内されたのはその唯一空いていた個室で、現在空いている病室がないのでここに入ってもらいますが、空きが出次第そちらへ移ること。従って特別室料金は不要となった。

部屋は約30畳ぐらいありそうで、ホテル並みの諸設備、必要ならパソコンも無料で貸与する。

結局、退院までこの部屋でテレビもウォークマンもケータイも音量や時間を気にせず、トイレの回数も気にせず、のんびりと8日間を過ごすことができた。

何でも、この部屋の正規利用者はこの一年間で2人ぐらい、無料利用者も2人ぐらいで、そんな中の1人となり得たわけだ。
今年は運が悪いのか、付きがあるのか。

   手術日の朝、競輪場の上に浮かぶ富士山と残月を6階より





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月20日 12時10分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[闘病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X