585972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月20日
XML
カテゴリ:老人
葬儀は家族葬の形を取り、香典も受け取らなかった。しかし親戚だけで30人弱が集まり、血縁者でないのは私だけだった。
この歳になると関係者とも縁が薄くなり、親族だけで送るのもいいことだろう。
晩年は老人ホームに居て、最長老ながら一番元気がよく、施設の職員にも人気があり、達筆を買われホームの手伝いもしていたと言う。ホームの方々はお通夜の時後からお参りに来て思い出話をしてくれた。
葬儀会場のある寺院に近い地下鉄終点に近いホテルを楽天から予約した。
ビジネスホテル並みの料金ながら、その施設のコンセプトには惹きつけられた。両翼に低層客室が連なり、その間の中庭の空間がなかなかいい。ホールやレストランにはエイジアンテイストを反映させている。
元名古屋市の施設だったものを買い取りホテルにしたそうだが、名古屋駅から地下鉄で30分かかる終点近くにあり、ずいぶん外れたところにあるなと思ったら、東名の名古屋インターから7分という利便地だった。
四十九日の納骨の時には再びこのホテルに泊りたく、連休が始まる混雑期ゆえすぐに予約を取ろうとしたら既に満室の状況だった。早朝の出発は老体に応えるのでとにかくホテルを探し出さなければならない。
     SUNPLAZA SEASONS
     








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月20日 10時59分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[老人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X