163836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へろへろ 日記 シーズン 7

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

kazunoko8@ Re:遂に購入!!(12/29) AU版を購入ですか! 速度といい、繋がり…
グレイトフルはは@ Re:遂に購入!!(12/29) スマホデビューおめでとうございます!! …
大阪のキー坊@ Re:遂に購入!!(12/29) スマホデビューですね! 直ぐに慣れます…
hiropon168@ おお! 新機種購入おめでとうございます。 勝手…

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

プロフィール

ヘロヘロ13

ヘロヘロ13

2009.06.30
XML
カテゴリ:ひとりごと

 

 気がつけば明日から7月ですね。

 

 7月になると改訂されることがあるんですよ。

 

 自転車の3人乗りとか・・・・・

(アチコチのメーカーで3人乗り用のマシ~ンが開発されているとか)

 

 で、私のも関わってくる改訂があります。

 

 それは・・・・

 

 『銃刀等所持改訂』

 

 去年の秋葉原で起きた悲惨な事件が引き金となり

 

『平成21年7月4日から刃渡り5.5cm以上で

  左右同じ形状の刃物類の所持を禁じる』

 

 ダガーナイフ

 正に

 

 平成の刀狩!!

 

 1月からチラシなどで呼びかけされており

 時々新聞などで押収状況など知らされていました

 

 ウチにもとりあえず1本あり

 コンナの↓

 ブーツナイフ

 

 

 

 アウトドアやダンボールなどの梱包の時 役に立っていたのですが

 さすがに『所持により罰金』なんてことになっても

 

 しかし、

 

 折角、手に入れたもの・・・・一部の『心がない』のか『歪んでいるのか』

 輩の為に大迷惑

 

兎に角 アウトドアなど趣味で所持している物としては・・・・・

 

 なんで『押収』されなくてはならないの?

 

 それも・・・・

 

 無料??

 

 特に

 

 エコポイントがつくわけでもなく、

 

 

 

 ピーポ君のヌイグルミもらえるのでもなく、

 

 ましてや

 

 かわいい婦警さんと

合コンできる

権利与えるのではなく!!

(犯罪犯したらミッチリ『取調べ』というお見合いは出来る??)

 

 そんなもん

 『はい、そうですか』と警察署み持ち込む人間少ないでしょう。

 

 ま~しかし、一応良識のアル??ヘロヘロ。

 

 本日、ナイフを持参して警察署へ行ってきました。

 

警察署に入るなり

 若い警官に声を掛けあらる。

「どうしました」

 

 「刀狩に来ました」

 徐にカバンからナイフを出しました。

 

 「確認しますね」と警官

 

 いろんな角度からナイフを見る警官

 

 手続きとかあるのかと免許証を用意して待っている私、

 

「これは~~~~」と迷っている警官

 

 近くの婦警さんも参入!!

 

 婦警さんも眺める。

 

 そして・・・・

 

 「このギザギザは?」

 

 「ロープカッターです」

 

 「使用目的は」

 

 「キャンプとかアウトドアで使っています」

 

 「そうですか~~」

 

 婦警さんチラシも持ち出し

 

 「ご存知かと思われますが今回の改訂では 左右の形状が同じ刃物」が対象なので

 

 

 コチラは対象外ですね」

 

 ???

 

 コレと↓

 ブーツナイフ

 

 これ↓

 ダガーナイフ

 

 ただ

 

ブーツナイフ

 

 ギザギザがあるだけで??

 

 住所を控える訳でもなく・・・・・・・・・

 

 日本の治安は大丈夫か~~~~~

 

 ま~国家権力からのお墨付きももらえたから

 

 ガーデン

 午後は優雅にガーデンで過ごしていました。

 

 では

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.30 22:30:16
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X