046042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HERO日記

HERO日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は体育大会だった。
なぜ日記が書けなかったかというと・・・
夕飯を友達と食べてたからなんだよねー。
まあ、その話は後で・・・
まあ、とにかく、昨日は体育大会だったわけね。
うちの学校の体育大会は、
1クラス2種目の球技と、障害物走などのトラック競技で順位が決まるクラスマッチ、
って感じですかね。
オレの出た種目は「ソフトボール」。
うちのクラスの球技はソフトボールとバスケで、
バスケは早々に負けてしまったらしい。
うちのクラスはトーナメントの右端のシード的な部分にいたので、
試合はなんとお昼過ぎから。
そして、1回戦。
5年生に勝って上がってきた2年生が相手。
あ、うちの学校5年制なんですよ。
一応今のオレらの年は高校生って言えるからプロフには高校生と書いていますが・・・
まあ、高校野球の大会とか3年までなら普通に出れるからね。
・・・話がそれたけど、
2年生のピッチャー、オレはそんなに速く感じなかった。
せいぜい体感115km前後だったかな。
ちなみに、今日のオレは「5番セカンド」。
試合前にピッチャーの投球練習してたんだけど、
あまりにもストライクが入らない!!・・・ってことで、
違うピッチャーを先発にしたわけですよ。
ついでにいうと、オレのメインポジションは外野なんだけど、
若干手が小さくて、送球するときよくボールを握れないんだよね。
バッティングはというと・・・
第1打席にライトオーバーのエンタイトル2ベースを打った。
まあ、フェンスがハードルほどだからフェンス際まで飛べばエンタイトルに容易になるんだけど、
・・・なんかさ、現役終わってから打てるようになったし、投げれるようになったと思うんだよね。
ってか、あの流し打ちがよく伸びたなー、と。
自分でも驚いてますね。
その試合を7-6で勝ち、準決勝へ。
準決勝の相手は、1年生。
1回戦の2年生の方が強かった気が・・・
この試合も勝ち、決勝戦へ。
決勝戦の相手は、専攻科生。
専攻科っていうのは・・・5年よりも上の学年で、
それを卒業すると学士が取得できるっていうところ。
実は・・・専攻科生とは1度練習試合で負けたことがあって、
リベンジしようと思ったんだけど・・・5-0で完封負けでした。
ピッチャーが・・・すごすぎる。
体感135km以上出てんじゃないの?ってくらい速いストレート。
外野フライで精一杯・・・。
しかも、最終回にオレがマウンドに上がったんだけど、
ストライクが1球も入らないまま、3連続フォアボール。
・・・情けなかったなー。
ただでさえ苦しい試合なのに、自分で傷口を広げてしまった。
まあ、準優勝できたことはとてもよかったですね。
あと1つ、今日学んだこと。
「ピッチャーと内野って大変だなぁ・・・。」

そして、8時ちょっと前から、友達と8人でとんかつ屋へ。
名目は、「反省会」だったんだけど・・・反省なんか少しもしなかったですね。
このとんかつ屋、オレは来るのが初めてだったんだけど、
ごはんと味噌汁とキャベツがおかわり自由らしい。
あー、これは食べなきゃなー、と。
ただねー、とんかつがやっぱボリュームがあるんだよね。
ごはんを1杯おかわりするのが精一杯だった。
友達の1人に、キャベツをすごい勢いで食べるやつがいて、
そいつはキャベツを2杯、ごはんと味噌汁を1杯ずつおかわりしてた。
でもね、やっぱとんかつはごはんが進むね。
とんかつ屋さんのとんかつだからとんかつはもちろんおいしかったし、
それで腹いっぱい食べられたから、サイコーでしたね。
あー・・・写真撮っておけばよかったかな。

今日は普通に授業。放課後は文化祭関係の仕事。

明日は・・・どうしようか。
実はまだ風邪が完治してないんだよね。
でも学校で仕事なりロボットなりやらないと・・・間に合わなかったら困るからね。
まあ、明日の体調次第だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2006 11:03:35 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HERO(Baseball man)

HERO(Baseball man)

Favorite Blog

♪音楽至上主義♪ |д゚) 優0717さん
 ゜●。* a o k … chai0525さん
Wings of Words ~言… Ηακμさん
青い空、白い米。 米ですさん
vow naa*.+゜さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/v08qnku/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/2v96kcx/ ア…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X