046225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HERO日記

HERO日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 28, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1,2年の時同じクラスだった友達4人と、軽音室借りてバンドの練習(?)していた。
まあ、コピーですけどね。w
というか、もともとバンド組む話はあったんだけど、
ドラムがいないっていうことで・・・
今もドラムがいないんだけど、2人いるギターのうち1人がドラムをやってた。
今日は・・・
ACIDMAN「シンプルストーリー」
ストレイテナー「Killer Tune」
を歌った。
カラオケで歌ってるのを聴いたことがあったくらいの曲だったけど、
友達のiPodと、携帯の歌詞検索でなんとか歌える状況に。
「シンプルストーリー」の方は、ドラムをたたける人がいなかったので、
ベースやギターに合わせて歌ってた、ってとこなんだけど・・・
「Killer Tune」は、ギターのうち1人がドラムをたたけて、それでもってギター、ベース共に弾けてるという・・・
やっぱね、歌う状況として、ドラムがあるかないかではホントに差がある。
ギター、ベース、ドラム、ボーカルがそろってやるのってホント、歌ってて面白かった。
みんなで、みんなが「いい!」って思えるものを作る。
それができれば、それだけでも満足だからね。
まあ実際・・・ここでオレがバンドやるって決めたわけでもないんだよね。
誘ってくれてる人もいるし・・・
あと気になってるのは・・・好みの問題。
他メンバーが好きなタイプの曲がもしオレが嫌いタイプだった場合、迷惑かけかねかいからね・・・。
そこらへんも考えていこうかなー、と。

・・・なんかたいそうなこと言ってるような気がするんだよねー。
本気で音楽で飯食ってこうとしてる人をバカにしかねないかも・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2006 11:11:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HERO(Baseball man)

HERO(Baseball man)

Favorite Blog

♪音楽至上主義♪ |д゚) 優0717さん
 ゜●。* a o k … chai0525さん
Wings of Words ~言… Ηακμさん
青い空、白い米。 米ですさん
vow naa*.+゜さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/v08qnku/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/2v96kcx/ ア…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X