046033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HERO日記

HERO日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 14, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は先輩と友達と4人で学校の吹奏楽部の演奏会に行ってきた。
やっぱねー、吹奏楽の演奏っていいですね。
テンポのいい曲で会場が一体となる感じや、
ゆったりした感じの曲の音が重なる感じ。
オレは吹奏楽に関してはそこまでよいとか、悪いとか言えないけど、
なかなかよかったと思います^_^
マイミクの吹奏楽部の皆さん、おつかれさまでした!

帰ってきた後、パソコンの電源をつけたんだけど、
少しして母親のお兄さん、まあつまりおじさんとその娘(小3)が来て、
PS3のソフトを一緒に見に行ってくれないか、と。
まあ、何もすることなかったんで、行ったんだけど、
結局ソフトはオレが何も言わないまま「リッジレーサー7」を買ってた。
オレ来た意味あるのか??と思ってたら、
今度は、家まで来てPS3の配線を教えることになって、
配線、電源の入れ方から教えて、
その後リッジレーサー7の操作を教えてた。
・・・ちょっと小3には難しい気がするんだよなぁ・・・
オレはそういう系統のゲームをやったことがあるんで、なんとか出来たけど。
7時ごろ家でて、帰ってきたのは9時過ぎ。
・・・まあ、人の役に立てたようなのでいいけど。

・・・やってないバトンあるんだよなぁ。
めぃさんからもらった「茨城バトン」。
2週間放置でごめんなさい・・・

1、あなたは茨城のどの辺出身?
県庁所在地。

2、水戸を中心に北?南?
水戸の北西部。

3、よく愛用してたのは、常磐線?水郡線?鹿島鉄道?それ以外?
現在常磐線にお世話になってます。
バスだったら小学時代に茨城交通にお世話になってた。

4、茨城=納豆。納豆好き?
好きです。

5、好きな方は「おかめ」派?「くめ」派?
くめ納豆かな。粒が小さめなのに硬さ(柔らかさ?)がちょうどいい。
関係ない話だけど、今納豆品切れ続出らしいね。

6、納豆に入れる付属品は?
からし、たまにねぎとか、漬物とか。
キムチ納豆やってみたいんだよね・・・

7、最近くめ納豆で「にがり」入りの納豆出したけど、食べてみた?
知らなかった・・・今度食べてみよう。

8、村や町が合併してるよね。あなたの出身地or好きな土地は合併組?
周りを吸収合併してます。

9、実は茨城のどの辺にあるかわからない?
わかるよそれは・・・

10、魚を買うなら、日立?ひたちなか(旧:那珂湊)?
ひたちなかかなぁ。魚市場に何回か行ったことあるよ。

11、増えたひらがなの市についてどう思う?
まあ・・・どこだかわかればいいんじゃん?
つくばみらい市には驚いたけどw

12、ホームセンターといえばどこ?
自転車で2分くらいのジョイフル山新ですかね。
めぃさんちからはさらに近いですよねw

13、黄門祭り行ったことある?
花火は・・・友達等々と結構回数行ってる。

14、偕楽園の梅、毎年見に行く?
毎年ではないかなぁ・・・行ったことはあるよ。

15、実は千波湖の白鳥が好き?
白鳥いいよねー。小学生のころにえさあげたことあったな・・・

16、鹿島といったらアントラーズ。やっぱりファン?
ファンです。ちょうど鹿島と磐田の2強だったころよく応援に行ったなぁ・・・

17、自宅にはアントラーズの旗が飾ってあったりして?
ないかな。

18、コンビ二はやっぱり、HOTSPAR?
最近はセブンとかローソンとか。
たまーに行くかな。
スパーって茨城だけなんですか?

19、潮来ってなんて読む?
いたこ

20、雅山といったら?
茨城交通の社長の息子なんだってね。
小学校と中学校の先輩に水戸泉っていう力士がいた。
親父の2つ下だったとか。

21、海水浴はどこへ行く?
大抵大洗でしょうね。
小6とか以来行ってないけどw

22、ハローキティの携帯のストラップ。 黄門バージョン持ってる?
持ってないかな・・・

23、茨城で一番栄えてるのはどこ?
どうだろな・・・水戸ともいえるし、土浦ともいえるだろうし、あとは・・・TX沿線の地域とか?

24、茨城は東北だと思っている人に一言!
茨城は北関東です。

25、東海村といったら?
原子力研究

26、実は干し芋の名産だって知ってた?
知らなかった・・・

27、最近名前が変わる土地が多いけど、覚えきれる?
まあ・・・そこそこ?
小美玉とか筑西とかは覚えてるけど、坂東とかつくばみらいは覚えてない。

28、筑波山といえば?
幼稚園での筑波山遠足。
小学校時代行ったっけ・・・?

29、新幹線走ればいいなと思ってる?
いや・・・いいんじゃん?
東京行くだけなら特急スーパーひたちで十分でしょ。
まあ、走らせてくれるっていうなら走らせてほしいけど。

30、茨城の方言といえば?
《語尾》 だっぺ(でしょ)、あんめよ、ねーべよ(ないでしょ)、とか?
《その他》 ごじゃっぺ(適当にやること)、あおなじみ(俗に言う青あざ)、こわい(疲れた)とかもそうだよね。
あおなじみはよく使う。語尾は・・・まあ、時々。

31、実は恥ずかしくて、みんなに茨城出身だって言ってない?
いや・・・はずかしくねーだろ。

32、かっぽる。さてどんな意味だ?
投げ捨てる。
リモコンかっぽるな!とか。・・・オレはあまり使わないな。

33、あなたの車のナンバーは?
もってない。

34、土浦の花火大会。毎年見に行く?
今年行こうとしたけど・・・予定たてられずに挫折。
その後中止になったらしいね。

35、水府の竜神峡行ったことある?
あるんじゃないかな・・・おそらく。

36、水族館といえばどこ行く?
アクアワールド大洗。

37、茨城の温泉といえば?
よく行ったのは、常陸大宮市(旧山方町)のささの湯。
あとは・・・日立の鵜の岬とか?

38、水戸黄門といえば、西山荘。行ったことある?
ないかな・・・。

39、「筑波」と「つくば」漢字のほうがよいと思う?
どちらでもよろしいかと。

40、買い物はカスミ?
マックスバリュー率が高い。
たまーにカスミも行く。

41、茨城のマーク書ける?
・・・書けそうだけど・・・不安。

42、県民の歌は歌える?
歌えない。
市歌なら前は歌えた。

43、今の知事は誰だったかな?
橋本昌さん。

44、「いばらぎ」と言われると「いばらき」と訂正したくなる?
したくなるね。
うちの学校の先生は県外の人が意外といるから、突っ込みたくなる。

45、茨城の中で一番方言が強いのはどこだと思う?
うーん・・・年配の方々は強いよね。

46、愛用している銀行は「常陽銀行」or「茨城銀行」or「県信」?
常陽銀行。

47、自宅に軽トラックがある。
ないなー。

48、新聞は「茨城新聞」?
うちは朝日だった気がする。

49、生まれ変わっても茨城を愛せると思う?
はい。

50、実は早口だったりして?
いや、そうではないかな。多分。

51、普通に話してるのに、怒ってる?と聞かれたことがある?
結構あるかもしれないw
怒ってないのに・・・。

52、結婚するなら、茨城の人?
いや・・・どこの人でも。

53、実は三世代茨城出身だ。
まあ・・・そういえるのかな?

54、友達と話して一度でも「なまってるね?」といわれた事がある?
たまーに言われる。

55、あなたの県民度はどのくらい?
どうだろう・・・
100%だと願いたい。

56、バトンを回す人。
ま、茨城人の人は持ってってくださいw
強制ではないですけどw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2007 10:38:46 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HERO(Baseball man)

HERO(Baseball man)

Favorite Blog

♪音楽至上主義♪ |д゚) 優0717さん
 ゜●。* a o k … chai0525さん
Wings of Words ~言… Ηακμさん
青い空、白い米。 米ですさん
vow naa*.+゜さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/v08qnku/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/2v96kcx/ ア…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X