066814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日仕入れた話ですが、嘘みたいな本当の話ですが、軟骨再生のための研究が進んでおり、2~3年後には治療ができそうです。
ひざ痛を起こす犯人は、アディポカインと云うホルモンだそうですが、耳慣れない名前ですが、内臓脂肪の中に居る(?)高血圧、動脈硬化などの原因になるのでしょうか?それ比べ、別のホルモン,マイオカインは筋肉を鍛えると増えて、ひざ痛を解消するようです。オフィスワークの方のひざ痛は,外転筋が弱く、筋力不足はガニマタになるようです。電車でふらつく人は筋力不足とのことです。また、正座できない人、階段の上り下りができない人、変形性膝関節炎になるようですので、筋力をつける事ですが、ただ長く、歩いても筋力はつかないので、ゴムバンドを机の脚などに固定して、引くようにする運動で、筋力(ハムストリングス)を鍛えることだそうです。筋力も足には四種類ありますので、四つのうち一つでも弱いと問題のようです。テニスボールを足の裏におき、コロコロ転がしてマッサージしますと、ひざの軟骨の周りの関節液が動いて固まらなくなり緩和できるようです。膝軟骨はの再生は本人の細胞から培養して、細胞シートを作り、ひざに戻す研究が現在進んでおり、悩んでいる皆さんには朗報ですが、あと2,3年要するようです。
それまで、筋力鍛えることに専念していただきたいと思います。
それと、CRP,体の炎症反応を示すものですが、CRPの数値をひくくするには、自分だけの満足感では改善できず、人のために生きる、ボランティア、社会の為、人を喜ばせることで、CRPが低くなり、健康になるようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月30日 15時08分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X