066812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は午前中は雨降りの為か少し体感は心持涼しく感じました。また台風の余波化、風も吹いておりました。
ところで、デルタ株の影響で、感染率の高いvirusに入れ替わり、出来るだけ、外出を控えていらっしゃることと思いますが、室内でも、熱中症になる場合があるようです。エアコンを使用で28度に設定でも、お部屋全体にムラがあるとじわじわ型の熱中症で、湿度は60%から85%ですと、体温調節ができなくなりむので、むしろドライモード、除湿に切り替えると良いとのことです。水分はお茶やコーヒーはカフェインが含まれ、利尿作用がありますので、麦茶、水、スポーツドリンクがおすすめとのことです。
また、前日の行動も影響するようです。夜更かしや睡眠不足が原因で、頭痛や吐き気をもよおす時は、自律神経の機能低下で、体温調節が、正常に働かないことが生ずる為、寝起きの体調で行動を決めた方が良いとのことです。【めまい・吐き気】は水分不足、【足がつる・脱力感】は塩分不足。
異常を感じたら水分を補給し、首や脇の太い血管を冷やす。手のひらを冷やすことも大切で、手のひらには特別な血管があり、冷やしすぎると閉じてしまうので、15度くらいの冷たさで、冷やしてください。冷蔵庫のペットボトルにタオル巻いて、握る、また手洗う時、肘まで水にさらして洗う、最終的に、悪くなると痙攣したりしますので、救急車をお呼びすることをお勧めします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月08日 15時44分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X