066806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は雲一つないドピーカンでしたので、急に思いつき(AM6)、消毒のフルコースを携行品として、用意して、地下鉄に乗り、国立競技場駅下車、A3は閉鎖されていると思いますので、A1に向かいますが人が私を含め2人だけ、地上に出ると、警察官や、競技場周辺を警備する皆さんだけですので、競技場を正面にして、左に曲がり、公園を突っ切り(人は10人ほど)JR信濃町駅前に出て、絵画館前、京都芸大の前で、中大丈夫か否か、お聞きすると、警備の方は「大学ですか?」私は「関係者ではありません。50年前に卒業しました!」ぎょ…として、言葉は帰って参りませんでした。当然子ことです。その前に友人がはるか昔、結婚式を挙げた、明治記念館を経由して、銀杏並木を散歩しまして、246に出ました。246から競技場までの車道は、またまたはるか昔、赤坂教習所の路上講習のコースの一つで、246から国立側に右折するのが大変だった場所を感慨深く遠目に見まして、青山一丁目から地下鉄に乗り、帰宅しました所要時間は1時間半超でした。散歩や通勤の人には10人くらい遭遇しました。走っている方も10人くらいおりました。数分のところに友人がいますが、あまりに早朝なので連絡しませんでした。

 余談ですが、東京の陽性の数、5千人とかですが、私たちは、8千から1万人かもいるかもねと話してます。理由は、検査もワクチンも品薄、知人も予約がまだできてないと聞きました。罹患している無症状の方々が動き回っておりますので、当然だと思います。医療関係の皆様のご苦労は計り知れません。私が検診でお世話になっている病院は、夏休みも、土日もなく,開けております。もちろん予約なので密集しない努力をされております。私も採血の健診の際も、PCで、早押しクイズよろしく、予約番号1番で、行きますので、高齢者がどうやって一番乗りするのか?と不思議だと思いますので、私は、運動神経が衰えないようにトレーニングしてますと伝えてますが、そんなことしておりません。受付で患者さんが助かっており、院長先生は寝ないで対応していることに対して,七重の膝を八重に折って、床に頭をつけるくらい感謝しておりますと伝えます。言葉では簡単で申し訳ないのですが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月19日 12時31分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X