【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こないだの今日でまたスコットかな~ うーん
なんてクラブへ行くと ボードには「スコット」
しかし師匠が言う事にゃ「皇帝」ですと。

ボードと実際が違う事はよくある。今日は皇帝。
うん,久しぶりだし嬉しいな♪

無口を出すと自分から首下げてくるし,イイコだ。
やっぱり今一番安心して接していられる相手かも。

就職希望の研修生が乗ってみたり なんやかやして騎乗。
したものの皇帝,あんまりもったり動いていたので 師匠が乗り代わり。
これでもかってくらい溜めてから 駆歩で一周,下馬。
すぐに跨がると 軽い発進で一歩めから駆歩が出た。

「駆歩でもいいから,いっちゃいなさい」

と 言われたものの 速っ…
速っ 速っ 速~~~っ!

何か凄い勢いだけど蹄跡行ってるし曲がったら減速するかな~なんて思ってたら
凄いスピードのまま。
あれー?

「止めなさい!」

「簡単に止まる馬なんだから。
 それと そう言う時はすぐに鞭捨てなさい!」

どうもね,脚で挟み込んじゃってたっぽいんだよね。
意識はないんだけど。
で,硬くなった身体でガンガン背中叩いちゃってるし
脚は入ってるしで爆走してたらしい。

ぬう。
スコットみたいに反撞ないから 恐さはそれほどじゃないと思ったんだけど
身体が硬くなってるんじゃ話にならんな~

取り敢えず 今日はもう速歩でいいや。
止めたら止めたで,2~3周でもうエンジン切れそう。
鞭…は使うと跳ねるんだよな~
カーブの時は座って脚 これだと一応並歩には落ちないんだけど。

「座る時に脚と軽く鞭」

お,これだと加速するけど全然跳ねない。
そっか,これが脚の補助としての鞭かぁ。

で 一番注意されたのは姿勢。
10月,1鞍も乗らずに過ごしていた所為もあるかもしれない。
週1で乗ってると普段も姿勢を気にしてるんだけど
まるっきり自由にすごしてたもんね,最近。
上の姿勢を良くしても,おへそがへっこんでたそうな。
乗らなくても馬脚歩はしないと駄目だな(^^;)

あとね,肩が前に出てるっていうのは前から言われてたんだよね。
仕事や胸の所為もあって肩前に出す癖が付いちゃってるんだと思うんだけど
これはかなり意識しないと直らなそう。

でも いいイメージを少しづつ思い出して
気が付いたらすごーく気持ちよく乗っていた。

「ちょっとごまさん,天才なんじゃないのぉ!
 馬がイイの?人がイイの?」

「え~っと8:2で馬が」

半巻き,手前を換えて また同じような事をいうので

「じゃぁ,6:4って事で」と言うと
「そりゃちょっと言い過ぎね~ 7:3位にしときなさい」だって。

なんでもいいでーす!すごい気持ちイイから(^^)♪

後で社長にも言われたんだけど
この時はホント ピタ-ッと合って乗ってたみたい。
こういう時にレッスンを終えないとね。
イイ時に終えると,良いイメージが次に繋がるそうな。

あ~こんなに気持ちよく駆歩出来たらなぁ~
でも コウちゃんのおかげで 良い日になったよ。

_______________________

訃報
おこげさんが亡くなったそうです。原因は交通事故。
最後に携帯で撮った写真が「あしたのジョー」状態なんて言ってたのが
笑えなくなってしまいました。
彼女に次の生が訪れた時 また会う事ができますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月25日 18時44分13秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ψ('-'*) ごま

Ψ('-'*) ごま

お気に入りブログ

Horse-Hol… ともみん♪さん
子連れ猫 徘徊記録 kesyさん
ポコぴょん日記 馬0220さん
Mistyのお気楽… MISTYさん
けだまの部屋(料理… けだま2号さん

コメント新着

 Ψ(’-’*) ごま@ そーですね 現地(日本)人の私らですら ちょっと寒…
 あや吉1008@ Re:大変おひさしぶりです。(08/31) お久し振~り~ねぇ~♪ お元気そうで何…
 Ψ(’-’*) ごま@ うっれしいな♪ 雨だったり急に寒くなったりと、なかなか…
 あや吉1008@ Re:おにゅぅ(04/28) (〃▽〃)きゃ~♪可愛い!! 私は既に…
 Ψ(’-’*) ごま@ そうです。あの足は私です。 かわいいでしょ~(画像) あ、あや吉…

© Rakuten Group, Inc.