014960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

下手の横好きです

2017.05.30
XML
カテゴリ:GREEN・家庭菜園
年齢のせいか指のカサカサが気になります
スマホが反応しなかったり、今朝はビニール袋がめくれず思わず指ぺろしてしまって(鬱)

さて、我が家の玄関先のgreenたち

rblog-20170530101323-00.jpg

写真右側の2色の緑が美しいキボウシが今のお気に入りです
大きく育って嬉しいです

冬に買って植えた苗が全然花開かずだったのですが
最近どんどん開いております

rblog-20170530101323-01.jpg

私、自分で買っておきながら花の名前覚えていません

ピンクの花がキボウシとの間でしょんぼりしとるなー
日が当たらんようになっちゃったかなー

このなんともいえないどぎつい色がかわゆくて買いました

植物とかほんとに興味なかったのにな~

結婚して1年たらずで植物の魅力にちょっと目覚め
ちびちびと無知ながら植物を増やしてきています

今は気が向いた時にホームセンターに苗を見に行ったり
偶然お気に入りが見つかったら
お家につれて帰ってくる感じです

植物の管理って大変なので、働いていると庭仕事時間があまり作れないので
基本は放っておいても大丈夫なように手間のかからないものを選んでいます
(なので1年草はまず手を出しません)

毎年大きくなっていくアナベルの開花が次の楽しみです







最終更新日  2017.05.30 10:13:25
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

ブログランキングにも参加しています⇩




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

カレンダー

カテゴリ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.