014855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

下手の横好きです

2017.05.18
XML
カテゴリ:食事・料理・お酒
苦手なキャラ弁に今回も挑戦しました
はながっぱ弁当です


rblog-20170518102811-00.jpg


こんな簡単な感じなのに苦労しました。。。


rblog-20170518102949-00.jpg


のりを切るのが苦手なのです

おおざっぱで雑な性格なので
繊細な作業に向きません

目とか鼻の穴とかもう。。。

眉毛のバランスの悪さよ(笑)

とぼけた顔に仕上がりました

しかし、前回のマックイーンと違い
今回は長男も一目ではながっぱとわかってくれたので
いちおう成功かな???

長男が好きなものばかりを入れました
お弁当箱が小さめなのでご飯と果物を多めに入れて

キャラクターのピンでかわいげをプラスできれば
子供のお弁当ぽくなったでしょう(苦笑)

年に数回のこのお弁当の日が不器用な私にはほんと大変。。。







昨日、実家の母に用事があって電話したら
突然「(育児と家事と)よく頑張っている」とほめ出しました。。。
誰かに何か言われたのでしょうか?
うちの母がほめることなんてないので誰かに何か言われたのでしょう
突然すぎて気味悪かったです。。。
ほめられたことがないだけに突然この年でほめられてもとまどうわ






最終更新日  2017.05.18 10:29:49
コメント(0) | コメントを書く
[食事・料理・お酒] カテゴリの最新記事

PR

サイド自由欄

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

ブログランキングにも参加しています⇩




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

カレンダー

カテゴリ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.