343679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 15, 2018
XML
カテゴリ:diy
うちには小あがりがあって、今まではベビーサークルを置いていたのですが
ちびらが成長してきてちょっと用途変更のため撤去しました

すると気になるのが角です
まだまだ歩行にひやひやさせられる次男
何度言っても部屋を走って暴れる長男
(腕骨折に額割りの実績あり)
なので、角をクッション材でカバーすることにしました

最初はコスト重視でまた100均の材料でなんとかしようかと思ったのですが
さすがに面積も広いし、耐久性もそこそこは欲しいということで
楽天をうろうろしてこちらを購入しました



壁紙 はがせる 木目 シール のり付き 防水 クッションブリック クッションタイプ 木目シート ウォールステッカー レンガシート 木目シール リフォーム インテリア 腰壁【3枚セット】 mis-1001set3


たぶんこの手のクッションシールで一番リーズナブルな気がします(私調べ)

ちなみにセリアにもクッションシール売ってるのですが
ちょっとしたスペースならありかなって感じだったのですが
ちょっと色味が好みじゃなかったのと、複数枚貼ったときの
全体像がイメージできず今回は購入見送りました

で、ビフォー→アフターです

rblog-20180115105257-00.jpg

rblog-20180115105257-01.jpg


わりとクッションがちゃんと入っているので幅を合わせて曲げるのに苦労しました
後、切った後の断面はもろにクッション材(スポンジっぽいの)が見えるので
微妙。。。なるべくカット面が見えないように、カットは少ないように考えました
粘着力や耐久性も心配です(うちにはトミカを投げるちびが2人いるのでね)

見えないところは荒だらけです

思っていたより色味が薄めでしたが、概ね満足です

しつこいですが後は耐久性。。。


日記・雑談ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 15, 2018 10:52:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.