343201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 12, 2018
XML
カテゴリ:おでかけ
関東方面は鎮魂ムードだったのでしょうか

私は東北方面に知り合いも親戚もいないので
弔う気持ちも少しありつつも、家族でおでかけしました
(大災害があった日すべて国民の鎮魂の日?ではないと思うので)

昨日は鈴鹿サーキットでイベントをやっていて
入場無料券があったので長男大好きだし行くっきゃない!

次男は最初場所見知りのような状態で
ベビーカーからおろすと抱っこ抱っこで嫌がったのですが
乳幼児も遊べるキッズパークっぽいところに降りたら
今度はそこが楽しくなりすぎて、離れず。。。

それからは場所にも慣れて走りまくりで
手をつなごうとしても振り払って逃げる逃げる
もうだんだんこっちもあきらめてくるよね。。。

人が多いし迷惑やと頭の端っこでわかってるんですが
もう走って追いかける体力もないというかね

次男だけじゃなく長男も走ってどんどん好きなほうにいってしまい
こっちはもっと早いし元気やしでもう全くついていけません

長男と次男が別々の方向に走っていくし
もう長男を放っておいて次男を捕まえに行くしかありません

どんなに言っても言っても聞けないのは
やはり単細胞な男子だから?

もうテンションあがりまくって何も耳に入らないのでしょう

乗り物を待つ間だけはおとなしかったです(笑)

もう何度も乗っている車のアトラクション
今回、操作がかなり上手になっていて、よその車にぶつかってるよと
言うと次からはぶつからないようにサイドを見ながら走行するというね
そんな芸当ができるようになったかよとね
やみくもにハンドルを回していたのはついこの間なのに。。。
成長を感じまくりました

一方次男。
乗り物を待つ間眠気もあって機嫌が最悪に。
お菓子でだましだまし順番を待っていたのですが
もう後2組ほどで。。。というところでお休みタイムへ~
結局一つもアトラクション乗らず
ほぼほぼベビーカーで寝てただけ(笑)

イベント会場も見ておこうと
サーキットも行きましたが運悪くちょうど終わったところでした
そのかわり三菱がパジェロとデリカでこんなんやってました


rblog-20180312143953-00.jpg


この傾斜45度だそうです
パジェロは60度までいけるそうです
記名だけでプロのラリー選手の運転に試乗できるというイベントをやってました
絶対乗りたくないっつ!怖っ!
長男はこれに夢中でいつまでも離れませんでした

晴れてはいたのですが風が強くて寒くて
花粉もやばくて、それだけが残念でした
(でもビール飲んだけど。。。)

鈴鹿サーキットは食べ物の持込もOKだし
乗り物チケットの有効期限も無いし
フードコートの食べ物の値段も良心的だし
ほんとにお勧めです

アトラクションに乗れない小さい子が遊ぶところも
何箇所もあるし、リニューアルしてからいいわ~

義母が孫達と遊園地に行きたいといっていたので
また近いうちに行くでしょう(私を除いてね)


日記・雑談ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2018 02:39:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

*だいおう*と申します

不器用なくせに色々やってみたくなります

下手な手作りのこと日常のこと子供のこと仕事のことなど
思ったこと感じたことを書きます
駄文ですが読んでいただけたら嬉しいです

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.