下手の横好きです

2023/03/30(木)15:42

飛騨高山旅行

おでかけ(110)

家族旅行に行ってきました本当は去年、実母がお金を出すから弟夫婦らも含めてみんなで旅行したいって言うてたんですが、上弟がへそを曲げてしまったので世帯ごとに行くことになりましたで、私たちは先日飛騨高山へ。 とにかく美味しいご飯と温泉さえあれば。あいにくの雨でしたがまずはお昼に高山ラーメンから。 人気店は行列でしたが、店舗は複数あるし空いているお店を選んでこちらへ。 初めて食べましたが高山ラーメンって醤油ベースで濃いめなのね。無料で小ライスがついてきたのですが正解でしたご飯が進む。次男がスープを気に入りすぎてがぶ飲みしてました。夕方は晴れ間がでるほどに回復したので古い町並みや商店街をぷらぷらと歩き回りました外観に衝撃を受けてサインポールが回っている床屋は営業中だろうかと中をのぞき込んでいたら店主帰宅。中を見せてもらえました。今も営業されていて、ちょっとした有名人だそうで「岐阜 高山 レトロ 小林」でいろいろヒット。 実母が貴重だと喜んでいたのでよかった観光バスがいっぱいで外国人観光客もいっぱいでしたどこも混雑していたし、昭和館とか子供は全く興味なさそうではよ宿行こうとうるさい長男 15時すぎに早々とチェックインしたのですが今度は足が痛いとうるさい 雨だったので長靴をはかせたのですがこれがサイズが小さく足が痛いというので急遽、靴を買いに夫とABCマートへ。本当はダイソーでスリッパでも買えばと思っていたのですが高山のダイソーは規模が小さくてスリッパコーナーなしでABCマートは店員が少なくなかなか対応してもらえずで夫ご機嫌斜め17時前にようやく宿へ帰ってきました 夕飯前に温泉温泉宿の温泉が小さくて不評だったので別館のホテル屋上の温泉へ 空いていてのんび~り温泉楽しみましたメインは飛騨牛尽くしコースを部屋食で。 飛騨ぎゅー うまかった。。。 お腹いーっぱいになり大満足 その後、館内の小ぶりな内湯に入って ビールも飲んで幸せな気持ちで寝ました なーんもしないでご飯食べてお風呂入ってすぐ眠れる幸せよ〜 2日目に続く。。。