543432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Mar 14, 2021
XML
カテゴリ:ツーリング
今日も、相も変わらず北茨城ショートコースを走ってきました。

私も、いい加減「ミドル」を走りたいのですが、昨日の荒天の影響
(水たまり、路面に散らばった枝や葉っぱ、倒木等)が心配なため
しかたなくショートに...(~_~;)。

と言う訳で今回もかなり端折った日記になっております...<(__;)>。


風は強いものの気温は上昇してツーリングには良い感じでした。
ビーフライン。走り始めの日陰はウェットでしたが気温と強風で
ドンドン乾いていき、終盤はほぼドライに。


持病(偏頭痛)の兆候があったので(ブランチがてら)コンビニで
含有カフェインが多めだった​こちら​を初投入!



暫くすると偏頭痛が軽くなり「おぉ!効いてるかも!?」スマイルグッド


「春」間近ですねぇ~!





グリーンふるさとライン。​少し前の日記​で「開通間近」と書きま
したが、その直後に「開通した」との情報もあり、ワクワクしな
がら走っていると...おおぉ!バリケードが無くなっている!スマイル



余りにも長く走れなかったのでどんな道か忘れかけてましたが...






走っている内に思い出してきました。やっぱり楽しい道です!スマイル





いつも休憩しているコンビニも、小山ダムまでの道のりではちょうど
良い休憩場所なのですが、緊張感が一度リセットとされるので時には
微妙な気持ちに。

でも、ここが開通した事でR461まで緊張感を維持出来き、クネクネ
をガッツリ走りたい時は良い感じですウィンクオーケー


一気に進み、R461のファミマで休憩。調子に乗って2本目を購入。
...するもこの2本目が、のちのち「エラいこと」に...失敗雫



ポカポカ陽気でグローブを春用に交換。暖かいと身体も動くようになり、
アップルラインで少しクネクネの練習。これまでは4,5速&トラコン2
(介入"中")で走ってましたが、今日は2,3速&トラコン1(同"低")で
走ってみることに。

ついつい腕や肩に力が入ってしまい、「脱力脱力」と自分に言い聞かせ
つつ、フォーム、ライン、視線を気にしながら走りました。


アップルラインには最近こんな看板が設置されました。


拡大。自転車(​OKUKUJI SATOYAMA HILLCLIMB ROUTE​)の
コースになってるようですね。



今日もまた​ここ​に😏。



ただし今日はスイーツは無しでお土産だけ購入。...と言うのは、
モンエナの2本目を飲んで以降、頭はクラクラ、心臓はドキドキ。
身体は「地に足がついていない」感覚...(( (。_゚) ))) (( (゚_。) ))。
何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですね...r(~_~;)。

タイヤ、良い感じで使えました(^^)。



茂木に向かう道の途中が暫く前から工事中で砂利道になっている
のですが...(↓)

〔参考〕2/23時点の写真(提供:白ひげさん)


今日は更に深い砂利になっていて、リアがズリズリ滑る滑るほえー雫雫
「もう少し転圧して~!」っと思っていたら前方からロードローラーが!
これから転圧するのか...どうりで砂利が深いわけだ....(~_~;)。


「春」間近ですねぇ~! -Ⅱ-



まだクラクラするのでこれで中和?することに...r(^^;)。


ついでにトイレトイレへ...ん!?


( ;゚д゚)ェ.......「飲食」もどうかと思いますが「散髪はさみ!?(@@;!


コンビニのトイレで散髪する人が居るんですねぇ~...(ーー;)。
トイレと言うことは...自分で散髪するんですよね?ある意味、
器用ですねぇ...r(^^;)。


ケイ子さんの忍千が車検で、シンイチさんと​カワプラ​さんに
来るとの情報が入り、私も向かう事に。

到着。BEETさんのイベントをやってました。



自分が一番乗りでした。その後白ひげさんがチビZでご登場!
※この時の白ひげさんのブログは​こちら​で!

暫くお喋りしていると、ケイ子さんシンイチさんがご到着!


ツイタテがあるのでちょっと聞きづらいですが、プチオフ会
開始ですスマイル


ここでケイ子さんに貢ぎ物を納めさせて頂きました。
どうぞお納め下さい...<(__)>。



「車検ついでにカスタムも進めちゃおうかなぁ...」「まぁんじゃない」
「ありがとう!じゃお金はよろしくね!ダーリン!ウィンクどきどきハート」...なんて
会話をしていたのかどうかは分かりません...r(^^;)。



するとtakeさんもご登場! 相変わらず渋格好いいZ900RS!



野暮用があったので、この後早々に帰途に就いたのですが、短くも
皆さんと楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!スマイル


【オマケ】
帰宅後、革パンを脱ぐため裾のチャックを引っぱり上げようと力を
入れると...おっと!(@o@;!......ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



早速こちらを「ポチッとな!」。これで直ると良いのですが...


私には​「革+チャック」は鬼門​かも...(´ヘ`;)ウーム…






ファスナー 修理 取換 チャック ジッパー 引き手 交換 強力 強度試験合格 Lanctuary 4個セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2021 08:22:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.