|
カテゴリ:メンテ&カスタム
14R、本日無事に退院しました...(〃´o`)=3 ホッ。
午後に予定があったので、10時半に「カワプラ」さんへ。 この時間帯はお忙しい(時間がかかりそう)だと思っていたので 呼び出されるまでの間に駐車場でヘッドライトの交換開始! ...すると思いの外早く呼び出しがあり、片目(向かって左)だけ 交換した所で作業終了...r(^^;)。今回の作業内容、ダメージ跡の 写真等を見せてもらいお支払い。その後帰路に。 なお、リアタイヤは(1500kmで)新品になりました。 帰宅後早速プチ補修開始。以降『Before/After』写真となります。 ナンバーフレーム。チープ感漂うカーボン柄のプラスチックから 本物のカーボンになり高級感増し増し! 続いてインナーフェンダー。カーボンテープをざっくりカットして.. 適当に貼って...終了。インナーフェンダーの新品は注文済みなので (但し納期はかなり先)あくまでそれまので応急措置。写真は綺麗 に写ってますが実際はテカリが目立って微妙な出来(仕上がり)です。 続いてリザーバータンクカバーを交換。 ついでにボロボロになったサイドスタンドスニーカーも履き替え。 「赤ラメ」(長持ちしてくれました)から、シンプルな「黒」へ。 そして傷消し(傷ぼかし)開始!...腕が疲れるんですよねぇ...(--;)。 (-o-;) フーッ...「ポリッシャー」買っちゃおうかなぁ...(-。-)ボソッ。 そして&遂に「脱HID」を決意...は良いのですが迷走してます..(ーー;)。 手元には3種類のLED(Hi側はLED化済なので全部で4種類ですね)が あるので、どれが良いか、あれこれ実験(比較検討)。 その結果はこうなりました(※主観的評価含む..r(^^;)) サイズ(小ささ):①>②>③ 消費電流(少なさ):②≒①>③ 動作音(静かさ):①≒③>② 発光色(白さ):②≒①>③ 明るさ:①≒②≒③ 配光(ムラの無さ):③>②≒①「オールラウンダー(全項目優秀)」は無く、悩ましい状態でしたが 「せっかく購入したし...」と先日購入した「②」を採用する事に決定。 用事を済まし、日が暮れた後に配光を確認した結果こうなりました。 やはり手前中央の「暗さ」が少し気になりますが、その先が結構 明るいのでこれでヨシとしましょう! これにて灯火類「全LED化」 完了です! 比較。「今まで(上:HID+LED)」と「今回(下:完全LED化)」。 とは言え、夜に走ることは殆ど無い私なので、ここまでこだわる 必要は無いのかもしれませんが...ヾ(--;)ォィォィ。 今日は絶好のツーリング日和でしたが...残念ながら走れず。 なので、明日(午後から雨予報)はタイヤの皮剥きも兼ねて 「朝練」(早朝ツーリング)でもしようかなぁ?と思案中です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Apr 3, 2021 10:04:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[メンテ&カスタム] カテゴリの最新記事
|