545492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Apr 3, 2021
XML
カテゴリ:メンテ&カスタム
14R、本日無事に退院しました...(〃´o`)=3 ホッ。

午後に予定があったので、10時半に「カワプラ」さんへ。

この時間帯はお忙しい(時間がかかりそう)だと思っていたので
呼び出されるまでの間に駐車場でヘッドライトの交換開始!うっしっし



...すると思いの外早く呼び出しがあり、片目(向かって左)だけ
交換した所で作業終了...r(^^;)。今回の作業内容、ダメージ跡の
写真等を見せてもらいお支払い。その後帰路に。

なお、リアタイヤは(1500kmで涙ぽろり)新品になりました。




帰宅後早速プチ補修開始。以降『Before/After』写真となります。

ナンバーフレーム。チープ感漂うカーボン柄のプラスチックから
本物のカーボンになり高級感増し上向き矢印増し上向き矢印スマイル


続いてインナーフェンダー。カーボンテープをざっくりカットして..


適当に貼って...終了。インナーフェンダーの新品は注文済みなので
(但し納期はかなり先)あくまでそれまので応急措置。写真は綺麗
に写ってますが実際はテカリが目立って微妙な出来(仕上がり)です。


続いてリザーバータンクカバーを交換。


ついでにボロボロになったサイドスタンドスニーカーも履き替え。
「赤ラメ」(長持ちしてくれました)から、シンプルな「黒」へ。



そして傷消し(傷ぼかし)開始!...腕が疲れるんですよねぇ...(--;)。



(-o-;) フーッ...「ポリッシャー」買っちゃおうかなぁ...(-。-)ボソッ。



そして&遂に「脱HID」を決意...は良いのですが迷走してます..(ーー;)。

手元には3種類のLED(Hi側はLED化済なので全部で4種類ですね)が
あるので、どれが良いか、あれこれ実験(比較検討)。




その結果はこうなりました(※主観的評価含む..r(^^;))
 サイズ(小ささ):①>②>③
 消費電流(少なさ):②≒①>③
 動作音(静かさ):①≒③>②
 発光色(白さ):②≒①>③
 明るさ:①≒②≒③
 配光(ムラの無さ):③>②≒①


「オールラウンダー(全項目優秀)」は無く、悩ましい状態でしたが
「せっかく購入したし...」と先日購入した「②」を採用する事に決定。



用事を済まし、日が暮れた後に配光を確認した結果こうなりました。

やはり手前中央の「暗さ」が少し気になりますが、その先が結構
明るいのでこれでヨシとしましょう! これにて灯火類「全LED化」
完了です!

比較。「今まで(上:HID+LED)」と「今回(下:完全LED化)」。


とは言え、夜に走ることは殆ど無い私なので、ここまでこだわる
必要は無いのかもしれませんが...ヾ(--;)ォィォィ。



今日は絶好のツーリング日和でしたが...残念ながら走れずしょんぼり
なので、明日(午後から雨予報)はタイヤの皮剥きも兼ねて
「朝練」(早朝ツーリング)でもしようかなぁ?と思案中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2021 10:04:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[メンテ&カスタム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.