545507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
May 1, 2021
XML
カテゴリ:メンテ&カスタム
今日は朝からバイクいじりをしてました。

まずは色褪せたネジの、お手軽マッキー補修!うっしっし



続いて「衣替え」。スクリーンを(GIVI→Puigに)交換しました。

※純正、Puig、GIVIの比較は​​コチラ​​で。


ついでに、ヘルメットやウェアの衣替えも一気にしました!スマイル
でも、若干「時期尚早かも?」とも思っていたり...r(^^;)。


勿論「お守り」のお掃除もしました。



この時点でまだ9時前。夕方「​カワプラ​」さんでメンテの予約が
入ってますが、「この時間ならひとっ走り行けるかも?」と思い、
久しぶりに霧降高原道路を通って​大笹牧場​へ。更に​無料化した
日塩もみじライン
​へ!


その途中で「重要な事」を思い出しました。「そう言えば...今日
と明日は大気が不安定で、にわか雨雨や雷雨いなずまの可能性が高い
からツーリングも順延したんだったっけ」。


途中で止まって降雨レーダーを確認しようとスマホを取り出すと、
既に友人から「雨雲が近づいてます!」との連絡が入ってました。


そんな訳で大笹牧場は早々に断念。尻尾を巻いて帰路に。
無駄に高速を使って佐野SAでウインドウショッピング。



そして帰宅。帰宅後、ちょっと左足首を捻ってしまい、
夕方まで安静に過ごしました...r(^^;)。


「メンテ」の時間になり、「カワプラ​」さんへ....到着!


長期休暇の前日のためなのか、(預かっていた)バイク達がかなり
減ってました。メカニックさん頑張ったのでしょうねぇ~...ご苦労
さまです<(__)>。



ピットイン。


作業の間、コーヒーを頂いてマッタリ😄。



まずはリアパッドの交換。粘ろうと思えばもう少し頑張れた気も
しますが...まぁ良いタイミングでしょう(33,800km)。


続いて、13万km走って初めてのフラッシング!



フラッシングオイルを入れて、20分程アイドリング。
果たして汚れは?...ドキドキドキ((*゚д゚*))ドキドキドキ


殆ど汚れていませんでした~!...(´ε`;)ウーン…複雑。



「こまめにオイル交換されてますし添加剤も定期的に入れてますし、
エンジンも回されているようですから汚れは殆どない感じですね」
とメカニックさん。

これがかなり汚れていた場合「日頃のお手入れが不十分」という事に
なりますが、その分(汚れが出た分)今回のフラッシングの効果が
それなりに期待出来ます。

一方、汚れが殆ど無かった場合(今回)「日頃のお手入れが十分出来
ている」となりますが、その分フラッシングの効果は殆ど出ない...と
なります。勿論良い事なのでしょうがちょっと複雑な気持ちに...(^^;)。


続きまして、​Mさんから頂いた​​プロメディック​(を交ぜたエンジンオイル)
を投入。果たしてその効果は!?...o(^-^)o ワクワク!



カワプラ​」さんからの街中走行では、一般的な「オイル交換前後
の差」以上のモノは(鈍感な私には)感じられませんでした...r(^^;)。
 ※ただし、リアブレーキの効きが良くなったのは実感できましたうっしっし

5/3にクネクネツーリングがありますので、その時にどう感じるか、
変化(効果)があることを期待しつつ走ってこようと思いますスマイル


【オマケ】
GW開け(5月中旬頃)、「カワプラ​」さんにて『ビックサプライズ!
があるようです! その時を o(^-^)o ワクワク して待ちましょう!スマイル




【メーカー在庫あり】 RKジャパン RK- メガアロイX シンタードパッド CB400SF-H-VTEC 868MA-X JP店



[WAKO'S] ワコーズ エンジンフラッシングオイル・ウォータードレーンプラス [EF-OIL・W] 【3L】



ファクトリーまめしば プロメディック(オイル添加剤)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2021 10:22:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[メンテ&カスタム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.