542353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
May 5, 2021
XML
カテゴリ:ツーリング
​​​​5月3日は、​告知させて頂いていた​ツーリングに行ってきました。今回は
その時の日記となります(動画編集等で日記を書くのに時間が経ってし
まいました...<(__;)>)


粗相の無いようにいつもより早めに出発。

ビーフライン直前のコンビニでしんいちさんケイ子さんちぼさん
見つけ、Uターン!少しお喋りして、再び(先行して)「​山桜​」さんへ。


ツーリング日和なのでバイクも車も自転車もいっぱいです。


暫し待っていると皆さん続々ご到着!


今日ご参加頂いたのは...

 しんいちさん(14R)、ケイ子さん(Ninja1000)、こばやんさん(隼)、
 白ひげさん(V-st1000)、takeさん(Z900RS)、じんぺいさん(Z1000)、
 ロドスタさん(Z900RS CAFE)、キクさん(VTR1000F)、
 ちぼさん(Z1000R)、私(14R)

...総勢10名。久しぶりの大所帯!
 ​※実はもう1名いらしたのですが体調不良でキャンセルとなりました。​

ロドスタさんキクさん告知を見て頂いての参加となりますスマイル
ありがとうございます!


『朝礼』と挨拶(初めまして&よろしくお願いします)をして早速出発!

恒例、信号待ちでパシャリ!カメラ


やっぱり10台は長~い!スマイル ケイ子さんしんいちさんはカメラカメラ
を向けた時のレスポンスが、
相変わらず鋭いですねぇ~!うっしっしグッド



信号待ちのじんぺいさん白ひげさん


今度は「不意を突いて」のパシャリ!カメラ


気持ちの良いお天気です!(ケイ子さんしんいちさんは...以下同文うっしっし







今回は人数が多いので『基本は1チーム』としながらも、要所要所で
(スキル分けをして)「Bチーム」と「Sチーム」に分けする作戦を
とりました(入れ替えは自由)。で、グリーンふるさとラインで最初
のチーム分けの為に停車....ん!?


さすがケイ子さん! 抜かり無いですねぇ~!ウィンク


恒例!撮る人を撮る!...見事に撮られました(Byちぼさん)...r(^^;)。






※この日は白バイも「ツーリング」してました(2台と擦れ違い)。


小山ダム到着。こちらも賑わってました。




ここで、ロングコースのどのバリエーションにするか作戦会議。
結果『フル』。皆さんさすがクネクネ好きですねぇ~!うっしっしグッド



いよいよ本日のメインシュッデュ。福島エリア突入です!
引き続き気持ちの良いお天気晴れです!スマイル


ピンボケですが...<(__;)>



この先暫くGSが無くなるので、休憩&給油タイ~ム!



「快走路」と何度も何度も書いている割には、今回写真が無いの
ですが...r(^^;)、その理由は「写真を撮るより走りを楽しみたい!」
と思えるコースだからなんです。ここ走ればきっとその気持ちを共有
できると思います(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン!

 ※途中でキクさんにトラブルが発生。その対応等で少し
  時間と休憩を取り、気を取り直して再出発。

特に気持ちの良いエリアは「青」ですが、更にその上を行く快走路
が「赤」の部分です。でもこの道の名称(県道●●とか●●ライン等)
が全然分からなくてブログに書くのに苦労してました。
そこで、当ブログでは​勝手に『塙(はなわ)もみじライン』
と呼ばせて頂く​
事にしました...r(^^;)。



塙もみじライン』走破後の、充実の皆さん。


ポージングありがとうございます!スマイル


2/3走破地点のコンビニで休憩。キクさんロドスタさん
メインシュッデュコースはいかがでしたか?バラエティに
飛んだロングクネクネコースを満喫&堪能して頂けたかと
思っておりますスマイル


今日は「調子に乗って」『​ボーナスステージ​』も走る事に!
これで『全部乗せ』の完成ですね!ウィンク

『​ボーナスステージ​』も無事完走!



初めての方もいらっしゃるので勿論​「​ひとくち茶屋​」さんで
おやつタイ~ム!私はこの日は冷たい「ずんだ&ホイップ」!


『あんこ姫』の異名を持つケイ子さんは『北海道大納言』!
今日の羽根はちょっと小ぶりかも?


白ひげさんはマルゲリータ鯛焼き。


次は「愛車」のお腹を満たしましょう!ウィンク


当ブログでは珍しい給油風景(写真)...r(^^;)。


もう終盤です。みなさん頑張って下さ~い!


今日も勿論「​ふるさわ​」さん!...が、人が多すぎ!ショック


少し悩んで、今回はキャンセルすることに...残念しょんぼり

ここで、私の時間配分ミス等があり(すみません...<(__;)>)、
しんいちさんケイ子さん...


じんぺいさんキクさんが途中離脱に。


ご迷惑をお掛けしてすみません。『ただいま!』を言うまで
ツーリングは終わりません。最期まで気を付けてお帰り下さい。
そして、これに懲りていなければ(多少懲りてても?うっしっし)、
是非またご参加下さい!ヾ(^_^) See You!!


残ったメンバーで終点の『​道の駅 もてぎ​』を目指します!


無事到着!お疲れさまでしたぁ~!スマイル


ここでも(私の時間配分ミスの影響で)、ゆっくりする間もなく、
ロドスタさんが早々に帰路に...<(__;)>。是非またご参加下さい!
ヾ(^_^) See You!!

 ※ロドスタさん、CAFEを納車して約1ヶ月。慣らしもやっと終わった
  ばかりというのに「熱く巧い走り」でそのセンスに脱帽でした!


これにて解散です。皆さんご参加頂き本当にありがとうございました。


こばやんさん
takeさん白ひげさんは夕食を食べようかとお店へ。



ちぼさんは「​ふるさわ​」さんで『仕入れ』うっしっしが出来なかった分、
ここでお土産をご購入。私もちぼさんのお勧めで「フロランタン」
を購入。​​​



そんなこんなで至らない所多数で、反省多き1日でした...<(__)>。
でも、みなさんと一緒に走れ、動画も撮りまくりで楽しい1日でも
ありました。本当にありがとうございました。機会がありましたら
また是非一緒に走って下さいね!


※この日の白ひげさんのブログは​こちら​からどうぞ!スマイル

今回はアクションカメラ搭載車両が3台(カメラは4台)で、
動画撮影も盛況でした!(ただ、白ひげさんのカメラは少し
不調だったようですが...)。

皆さんが撮影し、アップした動画を私が勝手に繋いで1本の
動画にしたところ...42分の大作となりました!その動画が
好評で、TV視聴用のDVD作成のご要望を受け、昨日と今日
でDVD焼をしておりましたスマイル

その他に、私が撮影した動画(電池の劣化が進んで途中で
切れてしまう動画ばかりになってましたが...ショック)もあり、
合わせると1時間以上の動画となりました。

ナンバーのぼかし処理等が出来ない(面倒)なため、こちら
では公開出来ませんが<(__)>、そのキャプチャ画像を少々。

白ひげさんtakeさん撮影動画から》




《私の撮影動画から》


Z900RS&CAFE(PV風?)うっしっし



今回もチームステッカーの布教活動を少しだけしたの
ですが、皆さん優しくて、快くもらって頂け...あれ!
1枚足りない!...となってしまいました...<(__;)>。

そんな訳で慌てて増刷しました。『欲しい方』には
『無料』で差し上げてますので、一声掛けて下さい。

なお、ステッカーを受け取った段階でもれなく
「チーム・きんきぃ」に入隊となります(特典は
何もありません...と言うか縛りも何もありません。
あくまで『気分の問題』です)のでご了承下さいうっしっし



※今回もちぼさん撮影の写真を使わせて頂いております<(__)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2021 11:23:57 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.