545388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
May 8, 2021
XML
カテゴリ:ツーリング
​​明日ツーリングの予定なので、今日はバイクに乗らなくても良いかな?
っと思っていたのですが、余りにも天気が良かったのでサクッと走って
きましたスマイル

ここ最近、北茨城(南福島)エリアばかり走っていたので(思い立った
のが遅かったのもあり)、今日は久しぶりの霧降高原道路→大笹牧場→
日塩もみじラインのルートに。

恒例、定点撮影。かなり久しぶり(​去年の9月​以来?)な気がします。



暑くも無く、寒くも無く、風も穏やかで本当に良いお天気ですスマイル


つつじが綺麗に咲いてました!


時速30kmのバスに先導され、の~んびりと霧降高原道路を上りますうっしっし


大笹牧場到着!バイクは下の駐車場とになり、ちょっと面倒ですわからん


良いお天気!スマイル


勿論ソフトクリーム!...(*^~^*)んまいっ♪


でも、値段は上がりましたねぇ~。昔は350円位だった気がしますが
今は420円です。

次は、​無料開放​となった日塩もみじラインへ!

まさにツーリング日和!





確かに『無料開放』となってましたスマイル


「峠の茶屋」は閉まってました。「休業」なのか「廃業」なのか...


白滝。


勿論、塩原側も『無料開放』。



日塩もみじラインは、クネクネの練習にはもってこいのテクニカル
なコースです。若かりし頃、私もここで練習したものです。ただ、
3往復もするともうヘトヘトになりますが...r(^^;)。

無料開放は嬉しいのですが、心配なのが路面状況。今日も塩原側は
かなり荒れてましたわからん。冬は大型の除雪車がチェーンを履いて除雪
するので、冬毎に路面が荒れていきそうです。


折角ここまで来たので、「​釜彦​」さんに寄ってみることにしました。
前回は空振り​でしたが果たして今回は!?...やってました~!


普段は行列しているので、ぱっと見「やっぱりやってないか...しょんぼり
と思ったのですが、よく見ると「のれん」も出てるし「商い中」の
看板も!スマイル

やっていても混雑していたら止めようかなぁ...と思っていましたが
これなら大丈夫かな?っと粋な駐輪場にバイクを駐めて....



メニュー。



注文は決まっているのでメニューを見る必要は無いんですが...うっしっし


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! スープ入り焼ぞば!!


こう見えて「焼きそば」なんです!ウィンク



いつぶりだか思い出せませんが、相変わらず「癖になる味」で
...(*^~^*)んまいっ♪

帰りに「​カワプラ​」さんに寄って...うっしっし


早めの帰宅となりましたスマイル


【オマケ】
ちょっとトラコンの動作に違和感を感じ(『気のせい』の可能性大
ですが)、「そう言えばABSセンサーって全然掃除してないなぁ~」
と思い、取りあえずお掃除してみました。


この「お掃除」に効果があるのかは甚だ疑問ですが、精神衛生上
良くなったので、まぁ「ヨシ!」としましょう!...r(^^;)。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2021 04:09:39 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.