543546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Jun 15, 2021
XML
カテゴリ:ツーリング
​​​​​遅くなりましたが...<(__;)>、6/19(と6/20)の日記です。

一部「試走部分」もあるこの日のルート(の一部)はこちら(↓)。


日光(霧降高原道路)から出発して、会津若松(「​むらい​」さん)
でランチを取り、そこから北茨城ロングコースに繋げるなかなか
タフなコースで、勿論クネクネ道満載です!

そんな訳で今回の想定スキルは【S】(以上)とさせて頂きました。

【S】=『走る事自体を楽しむ』ツーリングとなりますので、
写真撮影も二の次。写真が少ない日記になります...<(__)>。

集合場所まではドンヨリとした雲。


「それなり洗車」の後​なのでまぁまぁ綺麗...とウィンクニンマリ。

​※「明るさ補正」処理しています<(__)>。​


今日ご参加頂いたのはりびさん宇島さんこばやんさん...は
は写真撮り忘れ...<(__;)>


「クネクネのリハビリに参加させて頂きます」とは宇島さん
このツーリングを「リハビリ」に選ぶとは...完全に『M』ですね!😏!


出発!定点撮影地点(走りながら撮影)。雲は多めでした。


この日(も)霧降高原道路は霧が出ていて、六方沢橋を超えても
霧は晴れなかったです...😓ウーム。


「​​道の駅 湯西川​​」で休憩。



お気に入りの撮影ポイントもこの日は走りながら...



いつもの様に本格クネクネゾーン手前の​​コンビニ​​で休憩。


青空も見えてきました😄。



順調に進んで...開店直後に「​むらい​」さんに到着。


4人テーブルに斜向かいで2人つづ(感染予防)。



私とりびさんは『守り』に入り?「ひれかつ丼 にこみ」😏。
途中での「追いソース」で味の変化も!...ちょっとソースを
かけ過ぎました...r(^^;)。



こばやんさん宇島さんはこちら! ド━(゚Д゚)━ン!!


全員サクッと完食!😄グッド


いつもお世話になってる「​​コンビニ​」(+GS+休憩所)で食休み。
その近くにミニチュア会津城が!今まで全然気づきませんでした。
発見者はりびさん(のアプリ...r(^^;))

​※それにしても道路脇に無造作に置かれすぎてる気が...😅​


今回はここでまだ1/3未満。先を急ぎましょう!


会津若松市内は良いお天気晴れでしたが、その分蒸し暑かった雫です。



マニアッククネクネ(東山温泉線(K374))突入!



ここ(上の図、赤)には​会津ウインドファーム​があり、1年中
気持ちの良い風が吹いていて、会津若松市内で火照った身体を
クールダウンしてくれるので、​お気に入りのコース​です😄。



市街地を抜けR294へ。



「ツーリングしてる~!」と言う気持ちさせてくれる道です😄。



「(まだ先が長いので)混んでたら断念するしかないなぁ...」と覚悟
していた「​Happy Berry​」さんは...比較的空いてました!😄
前回​(6/22)は混雑で断念したので、​2018年6月​ぶりです...多分😅。


私は期間限定の「黒糖わらび餅サンデー」、りびさん宇島さん
「ソフトクリーム」。私はついでにお土産にマフィン(2個)購入。

整理券をもらい外の日陰で待っていると...キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


ボリュームもあり、相変わらずの絶品!(*^~^*)んまいっ♪

スイーツを堪能し終わる頃には待ち行列は更に短くなってました😅。



因みに​断念した時​はこんな感じでした....😓。



暫く走って「​コンビニ​」で休憩。


ここリアタイヤ違和感を感じたこばやんさんが離脱。確かに
真ん中ががヤバいかも...(v_v;)。お気を付けて(^^)/~~~



今回「より渋滞なく、よりクネクネ道を」の試走も兼ねてました。
殆どが思い通りでしたが、一部、総合体育館構内を走り抜けるなど、
失敗もありました...r(^^;)。微調整が必要ですね。



いよいよ細かいクネクネ道の連続区間突入です!



所々道路工事中で砂利道もありました(​この時の工事の延長ですね)。
砂利道は苦手ですが、工事が終わればより走りやすい道になると思う
ので、前向きに完成を待ちましょう!


90分以上クネクネ道を走り続けて集中力も切れてくる頃なので、
「​江竜田の滝​」(の駐車場[地図]、日陰でトイレ有り)で休憩。





北茨城ロングコースを走り抜け矢祭の「​コンビニ​」で休憩。
宇島さん、それ何のポーズですか?...r(^^;)。
​​



タイヤ交換作業直前のこばやんさんからこんな写真が!(*o*;。
ギリギリでしたねぇ...(v_v;)。



「​ふるさわ​」さんに寄り道~!本日2回目のスイーツ!😄



無事、解散場所の「道の駅 もてぎ」(斜向かいの​コンビニ​)に到着!
みなさん、長丁場お疲れさまでした~!



宇島さんをお見送り~。ヾ(^_^) See You!!


りびさんをお見送り~。ヾ(^_^) See You!!



...では私も帰りますか!


18時半。日も長くなりましたねぇ~!



この日の走行距離は久しぶりの500km超え。初めてのクネクネや
りびさんとの追いかけっこもあり😅、勿論、楽しかったものの
それなりに疲れました...(-o-;) フーッ。「歳」だなぁ...r(^^;)。


因みにその「追いかけっこ」の影響か、タイヤの減りが普段より
早い気が...。これでまだ2,000kmしか走ってません...😅。





翌日(6/13)。用事や昨日の疲労感もあり、ゆっくり出発して
まったりと北茨城ショートツーリングへ!と走りだしすと、旧友から
「今、那須に居る!」と連絡が。

久しぶり&折角なので予定を変更してランチ合流することに。旧友
から場所を教えてもらい、ナビにセット。途中市街地渋滞に巻き
込まれるも無事到着。自分では選びそうも無い(似合いそうも無い?)
お洒落なお店(​「​Hamburger Cafe UNICO​」さん)でした😄。

オーダーを受けてからお肉を焼始める(=焼きたてを頂ける)ので
20~30分程待ちます。

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



友人は「マウンテンバーガー」(セット)...凄い!(@@;!


私は「UNICOバーガー」(セット)。



自分でハンバーガーを組み立てます。
自家製ケチャップと自家製マスタードも使って...


完成!...これでも大口開けてもかぶりつけません😅。

(※諸事情により私はレタス抜き...😅)


それにして『痩せの大食い』とはまさに友人の事。
『マウンテンバーガー』をおかわり!!😳💧💧


そしてペロリ!(@o@;!



楽しいランチタイムとなりました。そして、ご馳走さまでした~!😄​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2021 06:13:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.