|
カテゴリ:メンテ&カスタム
しかも!かなり詳細&分析的な内容でパワーダウンの原因想定と 解決策の提案までして頂いてて、本当にありがたいです。 正直、『有料の(でもおかしくない)「不具合診断」』をして頂いた 感じで感謝感謝です<(__)>。 この内容を参考に、超ご老体の14Rが少しでも元気を取り戻せるよう 頑張ろうと思います! ...とは言えバイクのメンテはド素人な私、「カワプラ」さんにも 「和光2りんかん」さんブログを見て頂きながら、原因となりそう なものを1つ1つ潰していく感じになると思います...お財布と相談 しながら😅。 「カノウさん」が「(空燃比悪化の)原因の候補」として上げて頂いた のがコチラ(↓)です。 ●エアクリーナーの汚れ・ブローバイによるオイル汚れ(濡れ) エアクリは平均10,000km、最近は6,000km毎に交換して いますので、後者の可能性が高いかも? ●インジェクターの摩耗により噴射増 ●プラグの点火不良 ●イグニッションコイルの劣化 ●その他点火に関わる電装系の不良 ●吸気圧センサーの不良 ●その他センサーの不良(純正O2センサー等) ●スロットルポジションセンサー不良 「カワプラ」さんで各種センサーの価格、交換工賃を見積って もらって(お財布と相談しながら😅)交換を検討します 参考に、これまでの「パワーチェック」系の日記をまとめてみました。 お暇な時にでもどうぞ! 第1回『健康診断』…196.1ps 15.5m.kg (2015/02/11) 第2回『健康診断』…197.3ps 15.6m.kg (2015/04/30) 第3回『健康診断』…200.2ps 15.8m.kg (2015/12/17) 第4回『健康診断』…204.9ps 15.9m.kg (2016/12/19) 第5回『健康診断』…200.5ps 15.7m.kg (2017/11/25) 第6回『健康診断』…205.7ps 16.3m.kg (2018/01/12) 第7回『健康診断』…205.3ps 16.0m.kg (2019/01/22) 第8回『健康診断』…206.7ps 16.0m.kg (2020/01/13) 第9回『健康診断』…196.6ps 15.5m.kg (2021/01/08) 過去(015年2月~6回分)の『パワーチェック』まとめ動画 (2018/02/17)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 13, 2021 10:36:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[メンテ&カスタム] カテゴリの最新記事
|