542184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Feb 24, 2022
XML
カテゴリ:ツーリング
​​​​【今日の1枚】




!「その日の内に」出来ず🙇、2/23の日記となります!


この日、お天気は良かったですが、気温が低い!...( =﹏=)サムッ。

なので、「凍結」の心配があったので「お散歩コース」ではなく
主要道路を使って「​山桜​」さんに向かいました🏍️💨.....到着!


バイクは「程々」でした。



今日は『15万km達成』とタイヤの『トドメ刺し』が目標です!
なお、夕方、お店に交換用のタイヤを持ち込む予定だったので、
巻き巻き進行をさせて頂きました。


タイヤは、(日曜日に乗れなかった分)意外と溝が残ってて、
今週末交換するのがちょっともったいない気もしました...😞。



でも、近々ウン十数年振りの「お泊まりツーリング」の計画
があり😄、すっきりした気持ちでツーリングしたいので今日
は(タイヤの減りを気にせず)気持良く走りましょう!


そんなツーリングにご一緒していただけのはじんぺいさん😊。
今日は(も)よろしくお願いします!



お天気は良いです!...が、やっぱり寒い💦💦



ビーフラインはまぁそれなりに楽しくクネクネできました😊。

...がグリーンふるさとラインに入ると、道路脇の雪が目立ち
始め、自治体が散水車を投入して融雪処理している場所等も
あり、かなりスリリンな状態に...😞。

そしてR461。ここもこんな感じ↓でスリリングでした😓💦


なお、もっとスリリングな所もありましたが、そんな場所
ではとても『片手運転で写真撮影📷』なんて出来ないので
写真もありません..😅。

R461、なんとか無事に走りきりました...(-o-;) フーッ。



コンビニで少し休憩をしていると...こばやんさんがご登場!😄



ご一緒するの、凄~く久しぶりな気がします😊。もしかして
7/31​以来?😲! よろしくお願いしま~す!😄



じんぺいさん、早速「フェンダーレス」の洗礼を受けてました😅。
Z1000は「お尻」が短かめなで、その分の巻き上げが結構エグイ
ですねぇ💧💧 長めのインナーフェンダー付ければ改善するかも?



ここから3人のツーリングとなりました😊。



この日もトンネルを抜け、その先を(今度は)右折して大子を
目指します。


「​ひとくち茶屋​」さんに到着。ちょっと久しぶりですね😊。


この日の『羽根』は私上最大級でしたうっしっしちょき


(´~`)モグモグ......(*^~^*)んまいっ♪



すっかり忘れてた💦走行距離は...ギリギリセーフ!(〃´o`)=3 ホッ



ここからは細心の注意を払ってメーターを確認しつつ走ろう!

あと1km!...ドキドキ😳ドキドキ...



アップルラインの入口で...遂に...

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 15万km!!😄👍


思い起こせば...
 2014/11/21 納車
 2017/07/16 5万km
 2019/11/03 10万km
...そして今日(2022/02/23)15万km達成!!スマイル
​長かったような短かったような...😊。

でもこれで終わりではありません。次の目標へ気持ちを
切り替えます! それは、「​​カワプラ​​」さんでの​​14Rの
最長走行距離
​である​木こり見習い​さんの​165,205Km!

2022年内の達成を目指します!(-_☆)キラリ!!


それなりの「達成感」に浸りながら...「​ふるさわ​」​に到着。


するとここでtakeさんがご登場!もしかして​5/10​以来!?😲!



相変わらずの✨ピカピカ✨で「ただ物ではない」Z900RS!😊





今日は、いつもと趣向を変えてこんなお土産を!😊



その内の「はんじゅくち~ず」は自分用😁
...いただききます!🙏...(*^~^*)んまいっ♪

※親指のモザイクは、指先が割れて液体絆創膏を塗布してて
 ちょっと見苦しい(アップに耐えない)もので...😅。


ここからは4人でツーリング!😊



終点の「もてぎ」に到着!



短い時間でしたが、久しぶりに大所帯(?😅)で走れて
楽しかったです😊。週末から暖かく予報なのでこれから
ドンドン一緒に走りましょう!😊


【追伸】
タイヤ、凍結やウェット多めで「トドメを刺す」には条件
が悪すぎました😓。両脇の「溝」、結構残ってます😅。



皆さんにお別れして、急いで自宅に向かいます...🏍️💨。


帰宅早々、車に乗り換えて「​バイクワールド​」さんへ!
土曜日のタイヤ交換のため、タイヤの引き渡し、完了!


ついでにタイヤの価格調査...φ(゚Д゚ )フムフム。




続いて「​Technix​」さんにサスペンションのO.H.だした際の
キャンペーン​グッズが届きました』との連絡があったので
それを引き取りに「​2りんかん​」さんへ。


到着。そして無事ゲット!



キャンペーン​グッズはこちらの大きめの「傘」でした。
一応2,750円で販売してるようです...😅。



ついでにこちらでもタイヤの価格調査😁。



そんなこんなで、無事に15万kmを迎えらた14Rでした。
引き続き次の目標に向けて頑張ります!p(^^)q!​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2022 10:43:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.