545134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Mar 12, 2022
XML
カテゴリ:ツーリング
土・日とも夕方に用事あるので「お散歩ツーリング程度かなぁ?」
っと思っていましたが、天気予報を見たら「ツーリング日和」😄!

土曜午前中にする予定だったチェーンメンテを前日の夕方前倒し。



「気温が上がる上向き矢印」との予報だったので、​洗濯して​冬眠させていた
革パンを引っぱり出しました(↓当時の日陰干し中の写真😅)。



この革パン、そもそもパツパツで「履けない年」もあるのですが、
今回は「洗濯縮んでしまった」可能性もあり、果たして履けるのか
ドキドキしながら足を通すと...強烈な締め付ですが💦、何とか
チャックを締めることが出来ました...(-o-;) フーッ。


その上に薄手のオーバーパンツを履いて...出発!🏍️💨


革パン、キッツ!ショック💦 うっ血しそう...と思いながらも
「きっとその内慣れる(伸びる)」と信じ走り続けます...😅。


お散歩コース→ビーフラインと走り、休憩。



今日は、バイクが沢山はしってました😄。ついでに「花粉」も「虫」
も沢山でした...ほえー💦💦


予想以上に暖かい(と言うか”暑い”)のでインナーを脱ぎ、グローブ
も春用にチェンジ。



電熱グローブに比べると色々な操作がし易いですねぇ~!😄


久しぶりに「路面温度」を気にしなくても良い気温だった今日は、
クネクネ道の走り方を思い出しながら走りました。

出来るだけギアを変えず(高ギアのまま≒加減速は控えにして)
その分、自分のフォームや視線、力み具合を意識して走ってみ
ました。

いやぁ~、やっぱりシーズン初期は「乗れて」ませんねぇ...😓。
すぐ&無駄に力が入ってしまいますし、姿勢もブレーキングも
ラインも安定しません。


物忘れは早いですが、物覚えは遅いので...😅、慌てずじっくり
思い出していこうと思います。


...とは言え、R461の終盤頃には、ガニ股爪先の先が擦れる位
にはなって来ました。やはり暖かいと寒さで身体が凝り固まる
事もないので良いですね。


もちろん「​ふるさわ​」さん😁。



お忙しい中、何とかやりくりして、息子のバイクの修理作業
の時間を確保し頂いた事に感謝の気持ちを込めて「​カワプラ​」
さんへの差し入れ(お土産)を購入。


その内の一番右端は、私のスイーツとなります😁。



タイヤはどうかなぁ...おっ!良い感じ😄。



...で、一気に「​カワプラ​」さんへ。


今日はBEETさんのイベントが催されていました😄。

※安心して下さい!BEETさんの分のお土産も入ってます!😊


少々汗ばむ位だったのでアイスコーヒを頂きました😊。


息子のバイク(手前中央)は...修理待ちでした😅。



なお、今週末「​カワプラ​」さん行くと、BEETさんのイベントの他にも
「サプライ~ズ!」を味わえるかも!?😏



明日はもうちょっと早めに出発して、北茨城ミドルコースの偵察と完走
を目指し走ってくる予定です😊。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 12, 2022 08:53:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.