545365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Jun 18, 2022
XML
カテゴリ:ツーリング
...と、壮大な感じの「タイトル」ですが、内容(日記)は
大した事無いです...(*o*)\(--;)バキッ!...😅。

「梅雨」真っ最中ではありますが、今週末は乗れそうな感じ
だったのでツーリングに行ってきました。

ただ、最近ちょっと仕事が忙しく疲れが溜まっていたので、
無理せず、ゆっくり起きてのんびりと準備をすすめます。

今後は「梅雨寒」も無く、気温も一段と上がるようなので、
タイヤの空気圧調整。少しだけ下げて前後「2.60」に設定。


ついでに厚手の方の革パンの「汚れ取り」して「オイル」を
塗ってして暫し(秋まで)「夏眠😴」へ。



併せて「接触冷感」「吸汗速乾」「コンプレッション」
「UVカット」「消臭」機能があるインナーをきらきら新調きらきら
今使ってるのは既に4年目。生地が擦れて薄くなってき
たりしていたので...😅。




アンダーシャツ 長袖 メンズ/チャンピオン Champion/ランニング モックネックロングスリーブTシャツ スポーツ /CM4HP261【返品不可】


おたふく手袋 BT冷感 消臭 パワーストレッチ 前開きロングパンツ JW−633 インナー


そんな感じで出発は11時過ぎに。

走り出すと「おっ!エンブレの効きが少しマイルドになった
気がする」、「チェーンの動きもいつもよりスムースかも?」
「いつもより14Rが扱い易い気がする!」...と、​T-REVαの
オーバーホール
​と​チェーンメンテ​の効果を体感できました!
まぁ、80%プラセボだとは思いますが...😅。


「​山桜​」さんで休憩。予報では「晴れ」マークだったのですが
くもり」が分厚いです。そして蒸し暑いです...わからん。そんな事に
はめげず、ライダーはいっぱいでした!😊



実は今回のツーリングには目的(地)がありました。それは...

最近バイク仲間の投稿でチョコチョコ登場してて、B級グルメ
好きな私としてはず~っと気になっていたのですが、白ひげさん
の​投稿​でトドメを刺されてしまった「​五浦(イツウラ)ハム」さん

...です😊。

『​高戸小浜海岸​』観光と​同じで、いつもの北茨城コースから気軽に
「寄り道」出来る距離(約10km)なのもポイントが高いです!😊



途中で「14R」と「赤黒Ninja1000」のペアライダーさんと
擦れ違って、「もしかしてシンイチさん&ケイ子さん?」と
思ったのですが、(後で分かったのですが)『ビンゴ!🎉』
でした!😄グッド。ただ「一瞬」だったので「ちょき」も出来ずわからん

そうそう!「​山桜​」さんでは、こばやんさんともニアミスして
いたようでした😊。


到着!


プレハブ(右)で焼いてますが、まずはお店(左)で食券を購入
する必要があります。


「豚ドッグ」と「ハム焼き」、どちらも美味しそう😋。



お店はこんな感じ。充実の品揃え!...とは言い難い感じでした😅。
店頭販売より、通販や​イベント販売​がメインなのですかね?





お店の方に「初めてなのですが、どちらがお勧めですか?」と
お聞きすると「ハム焼きです!」と即答うっしっしグッド。...と言う事で
「ハム焼き」に決定!

「肉」「炭」「手造り」にこだわり、特許取得の『ハム焼き』
​美味しそうです!😋



いただきます!(-人-)....(*^~^*)んま~いっ♪



見た目より油っぽく無く、ちょうど良い歯応え。そしてちょうど
良い塩味とボリューム。リピーター続出も納得です!😊。

取材も多い​らしいです。それも納得!😊



「豚ドッグ」も行けそうな気がしましたが😁、「次回のお楽しみ」
に取っておく事にしました😊。


R461に戻り​​折橋のファミマ​​で休憩。ここもバイクがいっぱい😊。



北茨城スーパーショート①を走り「​ふるさわ​」さんへ...到着。



おっ!お土産の定番、「ニューヨークチーズケーキ」が
お得な「3個セット」で売ってる!勿論購入!😁グッド



新作?(季節限定)の大福も!



でも私は「定番」をいただきました!...😅



そして、「保湿」も無く無事帰宅しました。

身体が重く感じたので無理せずゆっくりツーリングしましたが、
2週間クネクネしないだけで集中力もスキルもガタ落ちでした。
これが「歳」なんでしょうねぇ...😓。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2022 10:30:27 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.