545686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

ヘタレおじさんのバイク日記 -Ⅲ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘタレなおじさん

ヘタレなおじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

Category

Recent Posts

Favorite Blog

46髭(白ひげ)のブログ 46髭 白ひげさん
関キャンチャンネル… 関キャンチャンネルさん

Comments

ヘタレなおじさん@ Re[1]:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:北茨城ミドル”スパルタ?”ツーリング(03/04) こんにちは TOMOです。 記事を見ていて・…
ヘタレなおじさん@ Re[1]:寒中お手入れ(02/25) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
TOMO@ Re:寒中お手入れ(02/25) こんばんは TOMOです。 電動エアダスター…
ヘタレおじさん@ Re[1]:千葉「下見?」ツーリング(01/30) ◆TOMOさん、コメントありがとうございます…
Jul 26, 2022
XML
カテゴリ:ツーリング
7/24は定番の北茨城(ロング)ツーリングに行ってました。
今回は、途中でいくつかの新ルート(バリエーション)の
試走も兼ねてのツーリングとなりました。

第1集合場所​でゆうちゃんさんと合流し「クネクネ準備運動」
をしながら「​山桜​」へ。

到着。天気予報はり曇りくもりでしたがかなり良いお天気晴れです。


それはそれで嬉しいのですが、この時期は「薄曇りくもり」の方が
良いなぁ~と思う、ワガママな「オヤジ心」です...😅。


他にご一緒してえ頂いたのは、じんぺいさんこばやんさん😊。


Kawasaki三人衆は「地味~ズ」なので、「青」と「金」の隼が
✨眩しい✨です!😄


日なたで駐まっているより、走っている方が涼しいので早速出発!


恒例、信号待ち🚥でパシャリ!📷!



もはや定番休憩所の謎コンビニ「​G7​​​​」さんで休憩。



この後(R461に出た所で)こばやんさんと一時お別れ。
臨時休業​で食べられなかった小山ダム食堂でカレー🍛
のリベンジとの事。幸運を祈ります!


一方こちらは、同じく「開店前で食べられませんでした😢」
だったロドスタさんのリベンジを兼ねて「​​​五浦ハム​​​」さんへ。

無事到着。良いお天気です!...でも日陰も欲しいです😅。



そうそう!「五浦」の「読み方問題」ですが、恥を忍んで
お店の方にお聞きしたところ「イツウラ」が正解でした😊。


ロドスタさんじんぺいさんは「ハム焼き」。ゆうちゃんさん
と私は「豚ドッグ」を注文😊。


「ハム焼き」の「焼(ヤキ)」が始まりました。



その間に「豚ドッグ」が届きました。やっぱりデカい!😁
先に頂きま~す!(´~`)モグモグ...(*^~^*)んまいっ♪



「ハム焼き」も段々良い色に!😊



ロドスタさんじんぺいさんも「ハム焼き」を堪能😊。

🍙(「G7​​​」さんで購入)との組み合わせは最高ですよね!

ロドスタさん、これでリベンジ達成ですね!😉!


小山ダムに到着。



こばやんさんも無事リベンジ成功したようです😊。


カレー🍛を堪能中のこばやんさんを「盗撮📷」!😁



因みに、こばやんさんが堪能されたのはこちらです!
カレー🍛とニンニクハンバーグの「ハーフ&ハーフ」。
私はまだ実食出来ていないので是非食べてみたいです!

こばやんさんのSNSより



ここからこばやんさんが再び合流!😄

その代わり?「タイヤが限界!」との事でじんぺいさん
途中離脱となりました。お気を付けてヾ(^_^) See You!!



じんぺいさんに見送られて、いざ福島エリアへ!



今回は「​矢祭ファミマ​」寄らず、一気に大子まで走り抜け
る予定のため、給油⛽を兼ねて勿来IC近くの「​ファミマ​」
で休憩。やっぱり日陰が欲しいです...。



いよいよ本日の『メインディッシュ』エリア突入!😊



信号待ち🚥でパシャリ!📷!



「塙もみじライン」に突入。

道路上の砂にフロントタイヤが乗って「ほえー!💦💦」とする
事もありましたが全員無事に完走。そしてクールダウン休憩。




「​ROADSMART ⅢS​」、​本当にコスパの良いタイヤなの
ですが、やはり気になるのがフロントタイヤのグリップ。

「塙もみじライン」で少々元気に走ると、あるレベルから
フロント接地感が極端に減り、実際滑り出すことも...わからん雫 

95%のシチュエーションで不満なく走れる​タイヤですが、
このメンバー、特にロドスタさんとご一緒すると(突っつ
かれると😅)残りの「5%」ゾーンに突入してしまうので
不安と不満を感じてしまいます。「たかが5%、されど5%」
ですね...😞ウーム。

私の場合「季節によって使い分け」が最適解かもしれません。



そして一気に大子へ。

今回は「​ひとくち茶屋​」さんには寄らず​コンビニ​で休憩です。
久しぶりに「お釈迦様?」のお顔を拝見する事もできました🙏。



「アップルライン」を走り抜けます。

先程の「塙もみじライン」でもそうでしたが、ゆうちゃんさん
の上達が凄まじかったです!SSに乗り変えて1,000km足らず
との事でしたが、素晴らしライディングでした!

近い内に、先頭をSSペア(ロドスタさんゆうちゃんさん
にお譲りしたほうが良いかも?と思う今日この頃です...😅。


1回目😁の「​ふるさわ​」さんに到着。ソフトクリーム🍦が
あったので迷わず堪能...(*^~^*)んまいっ♪



お土産は『2回目』で購入することにして😁、「おかわり」
に突入です!😁。

今回は、こばやんさんに『秘蔵のお散歩コース』を教えて
頂けるとの事で、途中からこばやんさんに先導をお願いし
ました...o(^-^)o ワクワク。

結果、「大盛り」と言っても過言では無い楽しい「おかわり」
コースでした!😄...がどこをどう走ったのかは分からず...ショック雫

後ほどこばやんさんにコース図を送っていただいた後、復習&
ナビ登録して「正式採用」させて頂こうと思います...😅。


※先導となってからのこばやんさんの走り、驚愕の速さでした!
 私が先導の時、最後尾から追走していた時との差があり過ぎて
 みなさんビックリ!!😲💦💦 走り慣れたホームコースで
 「ちょっと本気を出してみた」的な感じでしょうか?😁!


再び「​山桜​」さん。ここでこばやんさんとはお別れ👋です。



こばやんさんに見送られ出発。最初の信号🚥で信号待ちをして
いると、ゆうちゃんさんから「タイヤに何か刺さってます!
との指摘を受け(感謝!)邪魔にならないよう道路脇にバイク
を駐めて確認すると...ガーン😱💦💦。それほど大きくは無い
ものの、確実に何かが刺さってました。



手を当てたり音を聞いた感じでは「空気漏れ」の兆候はありま
せんでしたが、さすがにこのまま「おかわり」のクネクネには
行けないので、急遽「​カワプラ​」さんに向かう事に。

ロドスタさんゆうちゃんさんも「​カワプラ​」さんまでご一緒
していただける事になりました。


なんとか「​カワプラ​」さんに到着!...(-o-;) フーッ。



事情をお話しして「緊急ピットイン」。

数分後に呼び出しがありピットに向かうと、泡スプレー?を
吹き掛けた所から「プクプク」と気泡が発生している事を確認。
パンクしてました...😭。

「取りあえずパンク修理をしてみますが、それで直るかどうか
はやってみないと分かりません」との説明を受け修理をお願い
することに。


修理の間アイスコーヒー☕を頂きながら談笑&店内散策😊。



30分程で作業終了。「修理完了です。空気漏れもありません」
との事でした...(〃´o`)=3 ホッ。3500kmでまだこの溝。今回
パンク修理もしたので5000kmまで頑張って欲しい所です。



そんなこんなで「オチ」付きのツーリングは終了となりました。
試走コースも、皆さんの評価はどれも高かったので、正式に
「バリエーションコース」に採用決定です!😊



ゆうちゃんさんとは帰る方向が同じなのでもう少しご一緒。

ガソリン⛽メーターが無く、「燃料警告灯」のみのGSX-R。
リザーバタンク用のコックも無いので無理は禁物ですね!




私も「燃料警告灯」は既に点灯してますが😅、行きつけの
ガソリン⛽スタンドのプリペイド会員なので、いつもチキン
レースしながらの帰路となります。

なお、私の基本的スタンスは「燃料警告灯が点灯して50km
走ってからが本当の勝負!」な感じです(過去に2敗あり😅)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2022 11:03:48 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.