029555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっいちやれとこ♪

いっいちやれとこ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

「パンダエキスプレス」@南… New! mingohさん

お月見☆うさぎ〜♪♪ mikacherryさん

のんぶうアイランド Nonbooilandさん
羽ばたけアスリート☆ あーちゃんたんさん
アンティーク  by … 天下一夢想流さん
お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
難病エンジニアのこ… マリオ・シャラポワさん
近鉄が好きやねん! 酔牛さん
 福知山クラブ ~… tomokiさん
バボ!バレーボール専… ★パパさんバレーボーラー★さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

プロフィール

飛翔adesso_v11

飛翔adesso_v11

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2008年08月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Heute ist jeudi.

いやぁ~、TVつければ北京五輪だらけな毎日ですが、

昨日の北京五輪野球日本vsキューバをTVでちょこちょこ見た。

試合は残念ながら4-2で日本が負けてしまいましたが。。。

そういえば先発ダルビッシュでしたね。

あちこちネットで見てたら、そういう噂もあったので、

確かにエースと思える選手を初日に出すのは

疲れがそんなにひどく出なければ出ないほどたくさん試合に出せるだろうから

ありだなぁ~とは改めて思ったけど。。。

ただ、敗因とか試合を振り返って考えると、

どこをどうすればというのがあまり個人的には浮かばなかった。。。

ダルビッシュを敗因にするよりも、キューバが良かったとも思えてしまうし、

ただ、なにかできたとしたら打線なのかなぁ~。

つながってればという場面が結構あった気もするし、

キューバとは違って、あっさり3者凡退とかあったし。

やっぱり足ですかね。。

そのためにもフライを打ち上げるのではなく、

とにかく転がして欲しかったですね。球場慣れしてる選手少ないだろうし。

あと、守備的には今回のスタメン良かったとは思うけど、

攻撃的にはどうなのかなぁ~。。。

今回の試合見て、新井の4番を定着させないで変えてもいいのかなぁと思えたし、

宮本のスタメンも個人的には控えとしてチャンスで使って欲しい気もする。

スタメンなら1~5番で使って欲しいとも思う。

まぁ、

とりあえずは、次を期待するということで、

ただ、今日の投手起用からしたら、

本当に今後の試合の先発が自分の中ではわからなくなった。

今日とは逆に相手や試合によっては先発完投もしくは先発7回とかも

狙ったりやったりするのかなぁ~??

そういった意味でも、注目したいです。



そういえば、日本代表が試合する日もまさか日本のプロ野球やってるとは。。。

思いも知らず。。。。

まだまだ、日本の野球が変わって欲しい部分がたくさんあって仕方が無いです。



この五輪で素晴らしい結果・内容を残して、

ぜひ世界の野球そして日本の野球界をも改善されるようなきっかけになって欲しいです。

と、真面目に書いているようにみえるものの




眠い・・・・・・・・。

<(_ _)>








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月14日 02時08分58秒



© Rakuten Group, Inc.
X