106296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へいちゃんのロサンゼルス留学日記。

へいちゃんのロサンゼルス留学日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2005
XML
カテゴリ:アメリカの生活
今日は髪を切りに行ってきた。

ネットで調べて、日系の美容院に行ったら、客層が「おばちゃんばかり」でちょっと不安を覚えつつ、今更引き返すことも出来ずに切ってもらった。

髪を切ってくれた人は地元が近くて、少し話をしていると、自動車教習所の話になり、その人の口から始めて聞く言葉を耳にした。

「ベンツ講習」

どこかの自動車試験場には、そうゆう講習があるらしい。

どうも「左ハンドル講習」なのだそうだけど、そんなのあるんだね。

もちろんアメリカは左ハンドル。

日本に帰るといつも「左ハンドル運転してるの?」と、よく近所のおばさんたちに聞かれる。

「難しくないの?」と聞かれるけど、圧倒的に日本での運転量より、こっちでの運転のほうが多いので、むしろ右ハンドルのほうが戸惑ってしまう。

「さぁて、右に曲がるかぁ・・・・・ってワイパー動かしちゃったよ」状態。

そう、ハンドルが変われば、シグナルとワイパーの位置も違う。

今は買い換えたけど、以前乗ってた日産マキシマ88年モデル(廃車同様)は、シートベルトが自動だった。

「それは言いすぎ!」と日本の友達に冗談を言ってると思われ、よく突っ込まれたけど、本当にドアを閉めると自動でシートベルトが締められる車だった。

アメリカでは排気ガスチェックしかないから、ぼろぼろの車が多い。

マキシマも、日本でだったら、そろそろ3回目の廃車を迎えていた状態だった。

パワステは雨が降ると効かない、トランスミッションもおかしい、時々信号で止まったまま発進しない、オイルはどこからともなくもれている、ラジエーターの水はすぐになくなる・・・・・・

と、まぁ、命がけで運転していたんですな。

今の車は高かったけど、命を買ったようなもんかな。

ぜひぜひ、↓赤いとこクリックお願いします。
ブログ ランキング 人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2005 06:38:19 PM
[アメリカの生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

FUMIHEI

FUMIHEI

Favorite Blog

Earth wind dachogogoさん
coastal living Rugiadaさん

Comments

FUMIHEI@ Re[1]:母からの手紙(06/17) >dachogogoさん 届いたその日から秋を…
dachogogo@ Re:母からの手紙(06/17) へーちゃんのお母サマったらスゴイッ! …
dachogogo@ Re:ついにっ!! 卒業式っ!!!!(06/11) へーちゃん、カワイイッ! 『角帽と空…
ボス田中@ 卒業おめでとう様です。 おお!無事卒業されたのですね。おめでと…
Maile@ おめでとーっ!!!!! ございまするッ。 ナンだか… こう言っ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.