020131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hezrahの小さな部屋

hezrahの小さな部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

白玉団子◎

白玉団子◎

カレンダー

カテゴリ

今日の一日♪

(61)

独り言

(11)

写真

(0)

旅行

(8)

お気に入りの音楽

(2)

おいしい食べ物

(0)

役立つ情報

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

一番星@ 若いんだから これからじゃないっすか。 たぶん、今が…
hezrah@ Re:読む限り… そうだよ。一人で行って来たよ。 別に誰…
一番星@ 読む限り… 同行者について一切書いてないけど、一人…
一番星@ どっちかな? プライベートのことかな? 仕事かな?
シティーナイトBin君@ おめでとー まぁ、祝うことですだ。 わしも兵役がほ…

お気に入りブログ

頑張る韓国人、BI… シティーナイトBin君さん
tiedalove的留学生活 tiedaloveさん
かむじんの裏と表 かむじんさん
ニヤ( ̄+ー ̄)のH… 爾也弁天さん
koo’s page… koo'sさん
2006年07月15日
XML
カテゴリ:今日の一日♪
只今、山手線避暑中でございます。

「山手線避暑」ってナニ?
たぶんみなさんが思ってる通りです。

「電車の中は冷房ができてて涼しいから、環状線の山手線の電車に乗ってずっとグルグルと回ること」

でもこうするしかないのですよ。
なぜかというと、今私の部屋には冷房装置が全然ないんですよ。
エアコンはおろか、クーラーも扇風機も何も無いってこと。


特に今日は本当に暑くて暑くてしょうがないっすね。
天気予報をみたらなんと最高気温が37℃もするんだって。ほえー
韓国は日本ほど暑くはないからエアコンがない家も結構あるんですが、
さすが東京はエアコンなしでは夏生きられないんですよね。
普段、土曜日の朝は11時頃まで寝坊してますが、
今日はあまりにも暑さで8時半頃起きちゃって、エアコンのある隣の部屋に入りました。
ルームメイトに、「蒸し暑くてしょうがないからここでちょっとお邪魔するね。」って言って。
しばらくそこで寝て、週末なので洗濯やら掃除やらをしました。
そして午後には約束があってしばらくお出掛けしたけど、なんか頭が痛くなっちゃって、さすが「夏バテ」が何なのかを実感しました。

自分の部屋にもエアコンを設置したいんですが、壁に穴を開けないと行けないし、賃貸だからそれはダメらしいし、設置するんだとしても家の構造がちょっと微妙なので室外機をどこに置けばいいのかも微妙…。

日本に来たのは去年の8月末だったが、
その時はエアコンのある家に住んでたから別に扇風機とかは買わなかったけど、
今は早く冷房装置を買わないとね。
せっかくだから扇風機よりよく効くクーラー(冷風機)にしようと考えてます。

とりあえず、その前には山手線避暑です…。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月17日 15時17分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.