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2021.04.28
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カテゴリ:企業情報

企業価値とは、本質的には、ビジネスを推進するための信念、哲学、原則のことです。これらの価値観は、従業員に提供する体験や、顧客、パートナー、株主との関係に影響を与えます。

企業価値は企業のDNAであり、競合他社との差別化につながります。だからこそ、重要なビジネス上の意思決定を行う際には、これらを念頭に置かずにはいられないのです。しかし、会社の価値観を持っているといっても、その価値観や理念に基づいた洗練されたコミュニケーションプランがあるわけではありません。

あなたは、すべての行動において会社の価値を真に尊重し、従業員に正しい手本を示さなければなりません。それが、職場での信頼を築く唯一の方法なのです。そもそも、あなたが日々の仕事で会社の価値観に従わず、統合していないのであれば、従業員に会社の価値観に従うことを求めてはいけません。

会社の価値観は、ビジネスの心臓部

会社の価値観は、あなたとあなたの従業員が支持するものを反映しているため、従業員に責任感を与えます。実際、従業員が下すすべての意思決定は、あなたが彼らに伝えた会社の価値観に沿ったものでなければなりません。

トップから新入社員まで、社員一人ひとりが、「この決断は私たちの価値観を反映しているだろうか」というシンプルな問いかけをすることで、その決断に責任を持つようになります。

しかし、最も重要なのは、コア・カンパニー・バリューがビジネスを推進し、組織の全員が会社のために設定した目標に到達するのを助けることです。先に述べたように、企業価値は企業のDNAであり、ビジネスを競合他社と差別化するのに役立ちます。

要するに、コア・バリューは、チームが開発する製品、販売・マーケティング戦略、従業員が提供する顧客サービスなど、ビジネスのあらゆる側面に影響を与えるということです。

下の図が示すように、企業の価値観は、従業員のモチベーションや士気、従業員の支持を高め、職場での指針や安心感を与えるものです。







Last updated  2021.04.28 14:27:31


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