000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道GCファイターズ

北海道GCファイターズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月30日
XML
カテゴリ:恐竜キング
この日,札幌では恐竜の大会が皆無。

せっかく4紀をコンプしたのに,この週末に使えないのは淋しすぎる!

また,今月は私がたまご大会で優勝したのみで息子と嫁さんは恐竜大会優勝ナッシングゥ~。

息子は他のゲームでも優勝していないので,もしもこの週末に何も起こらなければついに「完全空白」の月になってしまう・・・。
 
 
てことで,大会情報を眺めていたら,函館でペア戦&トリオ戦があるということなので,金曜の夜に急遽函館に遠征することを決め,朝5時に息子と嫁さんを叩き起して連れて行きました(^^)。
 
 
函館についたらまずはハセガワストアの「やき鳥弁当」を食べないと!ということで,買って食べながら大会の開催店舗が開店するのを待ってました。

開店後エントリー・・・SSパパさんファミリーやSLパパさん親子,そして市内及び近郊から集まって来られた皆さんが参加です(^^)。
 
 
まずはペア戦です。基本的にこの店ではペア戦やトリオ戦はシャッフルとなってます。

全部で7組・・・嫁さんペアはシードでした。

息子ペアは,息子がもう不甲斐なく,ありえねぇ!という手を出して初戦敗退。

息子はSPテリジノを使ってましたが,レッドに追い込んだ相手炎竜がフュージョンしてるのに,ボーッとしてて自分はフュージョンせず,結果相手に勝たれ,フレア発動で終わり・・・もったいぶってるからだよ!!

なんのために「かいふく」を付けているか考えたら,体力グリーンのときにフュージョンしてもOKでしょうに。

スーパー竜なんて,ムシで言えば,「ちょっと多めにすてみダメージがある攻撃」ってことで,体力が攻撃後半減するといっても,十分体力があるうち半減したって痛くないし,それよりはフュージョン後の攻撃力及びあいこでの有利性を早く使って相手を追い込みたいところ。

イエローくらいからなら,フュージョンして負けて半減しても,その後勝って「かいふく」したら体力はほぼ戻る・・・それがSPテリジノなの!

って,イライラ・・・

私のペアは初戦,私もSPテリジノ使って勝ちましたが,2回戦で色気出して竜を変えた途端1頭負けしました(^^;)。

シードだった嫁さんペア。

準決勝,相手先発に苦しめられ嫁さんの出番。嫁さんはそっこうパキケ+全ダイブ(地元ではおなじみ? ^^;)。

なんとか大将戦に持ち込むも,ひとつ負けてもうあいこすら許されない場面・・・。

ですがなんとここからそっこう必殺2発出して逆転勝ち(驚)。

決勝。

ペアの子が頑張ってくれて,相手先発を倒しDTオン。しかし相手大将の前にあいこで倒れました。

嫁さんの出番。相手大将は炎竜と読んで,そっこうスピノに全ノーマル超ワザ(これもおなじみ? 笑)という,「とにかく2手勝って!」デッキで行かせましたが,相手大将はパキケでした(^^;)。

で,嫁さん,何を出すかと思っていたら,初手トラジェを決め,次手,またもトラジェを決めて,なんと優勝することができました!(^^)

準決勝,決勝と,嫁さんの攻撃にはビックリです。

近郊から家族で来ていて,ペアを組んだM君の頑張りもありましたね(^^)。
 
 
なんとこの遠征で嫁さんが優勝するとは・・・まさに意外性の女(笑)。
 
 
次の大会まで,別の店に行き,息子はドラクエで遊び,私はガンバライドで遊んでキャンペーンカードを1枚ゲットしたりしてました(^^)。
 
 
次はトリオ戦。ここからTママさん親子も加わりました。

トリオは7組・・・なんと私と嫁さんは同じトリオになってしまいました(^^;)。

息子トリオはシード。

私のトリオの初戦,先発ママさん頑張って相手2番手を引っ張り出し,嫁さんも相手大将を引っ張り出し,私の出番なく勝利。

準決勝は息子トリオとの対戦。ここは息子トリオのTママさん好調で大将の私の体力も大きく削られ,相手大将の息子を引っ張り出したものの,一発で負けました(^^;)。

さあ息子よ,決勝戦だぞ!

決勝,息子トリオの先発お姉ちゃんが頑張り相手先発を倒します。Tママさん登場で勢いがありましたが,相手2番手をあと一歩で倒しきれず。

息子の出番・・・SPテリジノ!

相手2番手を一手で倒して大将戦。息子一発勝ち,もう一発勝ってダイブが飛んだところでフュージョン!(早めのフュージョン,まあいいでしょう ^^)

あいこで相手の体力を大きく削り,あとあいこでも!というときに「ぬいぐる」使って体力半減(ムダムダムダ!)。

ここで「ぬいぐる」使うくらいなら,普通に負けて次「かいふく」する状態にしたほうがいいんだって!

やっぱり息子にはまだ使いこなせないな・・・なんて考えていたら,次の一手で勝利し,息子トリオ,優勝となりました!(^^;)

先発お姉ちゃん,そしてTママさんのおかげです(^^)。

これで息子も,なんとか今月1勝することができました・・・。


優勝カードが2枚!


SPテリジノで優勝出来てよかったかな(次はよこくタイプ風竜+サイクロンで勝ちたいですね ^^)。

で,息子と嫁さんの優勝は嬉しいですが,私だけナッシングゥ?

私の函館での恐竜優勝はまたお預けとなりました(^^;)。
 
 
函館の皆さん,近郊から来られていた皆さん,お世話になりました。

行ってよかったです。また遊びに行きますね。

函館は,ホントに不思議とパワーをくれるマチですね(^^)。
 
 
 
小雨がずっと降るなか帰って来て,締めはこれです。


長距離ドライブのあとは・・・


ちょっと疲れたけど,なんかいい日でした。
 
 
 
日曜もこちらで恐竜大会はなく,ドラクエの年齢制限なしのペア戦がふたつ。

当たるかなぁ~ 当たんねぇだろうなぁ~ イェ~!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月31日 06時43分19秒
コメント(14) | コメントを書く
[恐竜キング] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

北海道「道の駅スタ… New! グフィヲさん

しがかかのバタバタ… sigakakaさん
あきあき時々ムシキ… とちとちあきあきさん
みどりの大地 だいちパパ&みどりママさん
Toyopy 家の楽しい… toyopy_1962さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん
3姉弟ムシムシ大行進 Sakoyuさん
夢夢パパの夢のまた夢 夢夢パパさん

コメント新着

ukiuki1963@ 携帯とかなかった時代・・・ >レギウスオオツヤクワガタさん そうで…
レギウスオオツヤクワガタ@ Re:ミラーマン!(05/11) 昔、手鏡を使って痴漢行為をした人が、記…
ukiuki1963@ 私見ました! >レギウスオオツヤクワガタさん クロブ…
レギウスオオツヤクワガタ@ Re:ジャンバルでサイン会!(05/03) クロブレは、アニメが終了しても続いてい…
ukiuki1963@ こんなゲーム初めてです・・・ >ヤエコ@キヨタンさん 誰もいないゲー…
ヤエコ@キヨタン@ 初日の弾別ランキングで300人いなかったですね… 他のアーケードゲームが羨ましいです。 エ…
ukiuki1963@ タグのデザイン >レギウスオオツヤクワガタさん フレン…
レギウスオオツヤクワガタ@ アイプリの出足はいかがでしょうか ポケモンは、一定周期で新作に切り替わっ…
ukiuki1963@ コード公開で・・・ >はははさん 多くの人がそのコードを使…
ははは@ Re:アイプリ大丈夫?(04/07) 以前スキャンバトラーズというゲームで、…

© Rakuten Group, Inc.