6294514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道GCファイターズ

北海道GCファイターズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月07日
XML
カテゴリ:恐竜キング
この日,朝と昼にドラクエ大会がありましたが,いずれも「小学生以下大会」なので見学のみ。

その後,16時からの「超恐竜王決定戦」まで時間があったので,抽選に漏れた恐竜仲間たちと近くのジャスコに行きました。

やはり日曜の昼間ということでドラクエの筐体前には行列が。

息子や仲間の子が並んでプレイしていると,そこにとんでもない奴が・・・

小さい男の子,女の子を連れた父さん,いきなり連コし始める始末。

「おいおい・・・」って思うも,一向に止める感じもないので,一応店員を呼んで一言言ってもらおうと思ったら,店員がそのとき注意するんじゃなく,チーフを呼びに行ったため,その父さん,連コはもう3千円近く行ったかな,無事「当たり」を出して,引き下がる・・・

こんななら自分で注意すればよかったと後悔。

で,その父さん,帰るかと思いきや,端のほうで時間つぶし。

またしばらくすると並んで連コするんだろうな・・・。

恐竜大会に行かなきゃならないので我々は退散しましたが,でもこんな奴,日曜はどこのイオン系店舗でも出没してたんじゃないでしょうかね。

ドラクエ・・・やはり人気があるだけに,とんでもない人間も集まってきてしまいますね。
 
 
 
さて,ついに「超恐竜王決定戦」が当市ではじめて行われます。

集まったのは,旭川からの遠征組を含めて40人近く。

ちゃんと名前が書かれた超恐竜王カードをそれぞれ持っているかを確認したあと,大会に参加できる32人(年齢制限なし)を選ぶ抽選を行いました。

抽選の結果,私と息子は当選しましたが,なんと我が家のホースデビル・・・違った,ダークホースの嫁さんが落選・・・痛い(^^;)。
 
 
私の初戦,1頭目にスーパーエースを使いましたが,うまくフュージョンも絡めて1頭目は倒しました。

ですが相手が2頭目ディノニクスになった途端,あえなくエースは落ち,2頭目のスーパーティラノも,火を噴くことなく落とされてしまいました。
 
 
息子の初戦,1頭目DTガブでうまく攻撃し,相手1頭目を倒した後,相手2頭目に究極ワザを浴びせて有利な状況。

相手はもうあいこでもダメな体力になってフュージョン。

息子のガブも僅かな体力・・・さてここで皆さんならどういう作戦に出ますかね。

私が頭で考えていたのは,「ボタン押すな!」でしたが,息子は愚かにもボタンを押して最悪のあいこでガブを落としてしまいました。

相手がフュージョンしているんだから,ここであいこは絶対禁物。

勝っても負けてもいいんだから,確実に負けるためにボタンを押さないという選択をすべきところ,息子はそんな考えに至らなかったようです。

だからダメなんですよね・・・。

さて,息子は2頭目スーパーエースを出しますが,相手はフュージョン状態。

一発食らえば相手風竜だし,サイクロン発動もあるでしょうから,簡単に逆転されます。

でもここはなんとか勝って相手のフュージョンを解除し,最後あいこで超ヒヤヒヤの勝利です。

勝って帰ってきた息子に指導が入ったのは言うまでもないですね(^^;)。
 
 
息子の2回戦目。

1頭目のスーパーティラノは相手パキケにうまく「あせらせ」を決めて速攻を封じ,先勝ちしますが,相手2頭目に落とされます。

こちらも2頭目そっこうデルタになり,撃ち合いの末,互いにレッドから息子が勝って相手にパウパウ・・・でもパウパウですからここでサイクロン発動。

あいこでも勝利の場面でしたが,やはり最後の一手勝負に弱い息子,出し手の選択を誤って1/3を引かれて負けました。

先日の大会でも数回サイクロンが出てもあいこが取れないで負けるということがありましたが,息子の手はやはりおかしいですね・・・原因はハッキリしています。

相手が何を出すかじゃなく,自分が何を出すかしか考えていないから。

自分に都合のいいことしか考えていないからなんですよね。

何年経っても治りませんね,このクセは(^^;)。
 
 
大会のほうは接戦の連続で,結局入賞したのは・・・


入賞者!


決勝も最後の一手勝負までもつれる展開でしたが,優勝でゴールドゲットしたのはヒデトシ君,そしてシルバーゲットはタクミ君でした。

ヒデトシ君はこの優勝で100勝目ということらしく,Wで良かったね。

おめでとう!
 
 
我が家はやっぱりダークホースを出せなかったのが痛かったかな(笑)。

札幌では超恐竜王決定戦は中学生以下大会と無制限の大会ふたつのみ。

遠いな・・・ゴールドやシルバーは(^^;)。
 
 
 
さて,何もいいことがなかった我が家。

帰りにジャスコに寄ってドラゴンバトラーズで連コ。

猿2枚と当たり1枚を出して,少し気分を良くして帰りました。

猿はあと2枚ですね。

猿・・・猿か・・・

反省だけなら猿でもできる!

どうしたら勝てるかをよく考えて,また超恐竜王決定戦に挑みます!(^^)
 
 
 
さ,仕事だ仕事!(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月08日 07時07分14秒
コメント(12) | コメントを書く
[恐竜キング] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

北海道「道の駅スタ… New! グフィヲさん

しがかかのバタバタ… sigakakaさん
あきあき時々ムシキ… とちとちあきあきさん
みどりの大地 だいちパパ&みどりママさん
Toyopy 家の楽しい… toyopy_1962さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん
3姉弟ムシムシ大行進 Sakoyuさん
夢夢パパの夢のまた夢 夢夢パパさん

コメント新着

ukiuki1963@ 携帯とかなかった時代・・・ >レギウスオオツヤクワガタさん そうで…
レギウスオオツヤクワガタ@ Re:ミラーマン!(05/11) 昔、手鏡を使って痴漢行為をした人が、記…
ukiuki1963@ 私見ました! >レギウスオオツヤクワガタさん クロブ…
レギウスオオツヤクワガタ@ Re:ジャンバルでサイン会!(05/03) クロブレは、アニメが終了しても続いてい…
ukiuki1963@ こんなゲーム初めてです・・・ >ヤエコ@キヨタンさん 誰もいないゲー…
ヤエコ@キヨタン@ 初日の弾別ランキングで300人いなかったですね… 他のアーケードゲームが羨ましいです。 エ…
ukiuki1963@ タグのデザイン >レギウスオオツヤクワガタさん フレン…
レギウスオオツヤクワガタ@ アイプリの出足はいかがでしょうか ポケモンは、一定周期で新作に切り替わっ…
ukiuki1963@ コード公開で・・・ >はははさん 多くの人がそのコードを使…
ははは@ Re:アイプリ大丈夫?(04/07) 以前スキャンバトラーズというゲームで、…

© Rakuten Group, Inc.