6360784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道GCファイターズ

北海道GCファイターズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月30日
XML
カテゴリ:ガンバライド
朝,ガシャ03があるかなと,駅前ビックに行きましたが,10時開店の時点でガシャは無し。

上階のナムコに行って,1時間半ばかりトリコをプレイして,「マスター」のレベルを51に上げるとともに,食材ポイントを一生懸命メモってました(笑)。

そして帰る前に,念のためもう一度おもちゃ売り場に寄ってみたら・・・

なんといままさに03のカプセルを入れ終わるところで,「ハイどうぞ!」って後に息子が1番に回すことができました(^^)。

2回目にスモークスイッチが出てきてミッション終了ですが,エレキも欲しいということで,もう少し回し,5個目に出てきたので終了です。
 
 
 
家に帰り,息子は塾に,私と嫁さんは旭川のガンバライド大会に行きました。
 
 
 
ガンバライド大会・・・エントリーは21人でしたが・・・

なんと私は抽選漏れで嫁さんは当選!

まったくもってアストロカップのときと真逆で,エレキカップは抽選まで嫁さんに軍配が上がってます(^^;)。
 
 
 
その嫁さん,初戦は体力デッキを使い,SPシャドームーンを挿しました。

その後,ボタン選択の間違いもありましたが,ガッツで復活したあとにファイナルラウンド勝ちでした。
 
 
 
2回戦は,フォーゼ超速デッキで,SPクレイドールを使いましたが,ラウンド3の相手のチーム必殺でガッツが出て,ラウンド4にチーム必殺をお返しし,相手にガッツなく勝利。
 
 
 
準決勝はフォーゼ超力デッキで,これまたSPクレイドールを使ったものの,ラウンド3の相手のチーム必殺で嫁さんにガッツなく負けました。
 
 
 
まあ,2回戦の嫁さんのガッツもSPの効果なのかどうか分かりませんが,このガッツ全盛の時代に,「ガッツが発生しやすくなる」って書いてあるSP使ってガッツが出ないんじゃあ,呆れて物も言えません(言ってますけど 笑)。

ガンバライドの今後・・・高防御デッキでSPインペラーかSPゼネラル使い,ラウンド3に相手に必殺撃たせて,こっちはチーム必殺を撃ち・・・

こういうのは自分も使いますが,そんな大会が,このあとずっと続くんでしょうかね。

普通にふらっと参加した子供なんて勝てないですよね・・・攻撃してもダメージ10,必殺撃ってもダメージ10とかだし。

結局以前のWファイズ時代のときと同じように,ガンバライド人口をただただ減らすだけですよね。

相手の高防御に対して,こっちも高防御でもいいんだけど,それだと初めからファイナルラウンド決定みたいになって,対戦の意味すら無くしてしまうだけ。

ま,データカードダスの常として,弾が進むに連れて,その現状を打破する強すぎるカードが出て来るんだろうけど,SPで「相手のボウギョ値を自分のコウゲキ値・ヒッサツ値に上乗せする」なんて,ジョーカーの超強力版みたいなカードが出てくるのかな・・・。
 
 
 
あと,旭川の大会は,ずっとSPガタック禁止でやってるんだけど,もう意味ないし,それは進言してるんだけど,今度「SPでライドパワーを増やすこと禁止」を進言しようかな。

それこそインペラーやゼネラル,ミラーワールドとか。

殴り倒しはガッツが出ないんで,つまらないからガタックを禁止にしてたんなら,ミガワリのないチーム必殺を簡単に撃てるようになるカードは使用禁止でいいですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月30日 07時13分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[ガンバライド] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

「転生したらスライ… New! グフィヲさん

しがかかのバタバタ… sigakakaさん
あきあき時々ムシキ… とちとちあきあきさん
みどりの大地 だいちパパ&みどりママさん
Toyopy 家の楽しい… toyopy_1962さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん
3姉弟ムシムシ大行進 Sakoyuさん
夢夢パパの夢のまた夢 夢夢パパさん

コメント新着

ukiuki1963@ 爽やかでしたから・・・ >つば母さん 滞在中、爽やかな天気でし…
つば母@ 娘が、、 福岡が蒸し暑過ぎて 「北海道に帰りたい!…
ukiuki1963@ パパと呼ばないで >つば母さん もうジジですから・・・い…
つば母@ 北海道でパパ活!? 今日は朝早くからスタンバって下さって、…
ukiuki1963@ お世話になっております! >ぽっさんさん コメントありがとうござ…
ぽっさん@ Re:青森も暑かった!(08/26) こんにちは、私もCokeON自販機めぐりをし…
ukiuki1963@ 無事届いて良かったです >オークさん 水分補給、そして鉄分摂っ…
ukiuki1963@ 無事届いて良かったです >おかQ1000さん お互い暑さに負けず頑…
オーク@ Re:やる気出ない・・・(08/03) こんばんは、 プレゼント到着しました あ…
おかQ1000@ Re:やる気出ない・・・(08/03) プレゼントありがとうございました、家族…

© Rakuten Group, Inc.
X