6261022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道GCファイターズ

北海道GCファイターズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月14日
XML
カテゴリ:ドラクエ
スキャンバトラーズ

いまのスキャバトにおいて、スコアを伸ばす要素は3つですね。

「超グレート」「ガード」「会心」の3つ。

このうちガードと会心は出るかどうか分からないため、運が絡みますが、「超グレート」は自分で導き出すものだけに、これをパーフェクトに決めなければ大会やスコチャレで通用するハイスコアを出すのは難しい。

そのためにも単打のみならず、連打で超グレートを出しまくることはいまや必須と言っても過言じゃないでしょう。
 
ちなみに、連打が弱点(ウィークポイント)である人のことを、新聞によりますと「ウィークレンダー」と言うそーです!(笑)
 
 
 
現在一般的な連打の方法としては、手で左右交互に高速でバタバタ叩くやり方、両手それぞれで人差し指と中指を素早く交互に動かしてボタンを叩く(ひっかく)やり方、左右の腕に力を入れてわざと痙攣状態にして小刻みにボタンを叩くやり方の3つがありますね。

1番目のやり方だと、かなり早く叩いても超グレートにはなりませんが、2番目と3番目はマスターすると超グレートが比較的容易に出るようになります。

先日の新潟エリアの動画が情報局で公開になってますが、2番目と3番目が映ってますね。

息子は2番目も3番目もかなり早い段階からマスターしていて、去年の北海道エリア大会でかっしーから「ゴッド連打」って言われてました。

そして私は、第4の方法を編み出し、超グレパーフェクトなんかもやっちゃうわけですが、その名も・・・

「シン・ゴッド・クロー=シン・ゴッドの爪」(苦労するシン・ゴッドじゃないよ 笑)

新潟エリアでやってたし、地元の2018秋でも披露してました(最近は息子もこの方法を併用してます)。

日本最強で予選に参加する機会があればきっとこの方法で連打すると思いますし、興味のある方は手元を覗いて見てください(^^)。
 
 
 
超3弾では今月29日からハイスコアチャレンジが始まり、それが終わっておそらく12月20日から累計スコアタが始まるのでしょう。

12月23日が日本最強ですから、3日しか練習の期間がないだけに、いち早く相手(ゲマ?)の攻略法を見つけたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月14日 19時47分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[ドラクエ] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

北海道のお菓子屋さ… New! グフィヲさん

唐突に♪ あおかし26さん

しがかかのバタバタ… sigakakaさん
あきあき時々ムシキ… とちとちあきあきさん
みどりの大地 だいちパパ&みどりママさん
Toyopy 家の楽しい… toyopy_1962さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん
3姉弟ムシムシ大行進 Sakoyuさん

コメント新着

ukiuki1963@ コード公開で・・・ >はははさん 多くの人がそのコードを使…
ははは@ Re:アイプリ大丈夫?(04/07) 以前スキャンバトラーズというゲームで、…
ukiuki1963@ 見苦しいですよね~ >aaaさん この公式HPってホント見苦しい…
aaa@ Re:運営に教えて・・・(04/04) 見苦しいからもうやめたら?
ukiuki1963@ うーん、この運営・・・ >ヤエコ@キヨタンさん とにかく、頭使…
ヤエコ@キヨタン@ 手抜きクソ運営の末路にふさわしい画面 クソ運営が手抜きした結果、スコアタもク…
ukiuki1963@ 運営として間違ってますよね >ヤエコ@キヨタンさん 公式HPを充実さ…
ヤエコ@キヨタン@ クソゲーの証拠2 フライング装備の原因の一端のLINEが終了…
ukiuki1963@ 面白かったですね! >ヤエコ@キヨタンさん 私がチャレ9で…
ヤエコ@キヨタン@ サ終後スコアタを永遠にクソゲーと評する権利 お疲れ様です。 確かにレジェンドになって…

© Rakuten Group, Inc.