609546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高橋信次先生に学ぶ

高橋信次先生に学ぶ

その他の諸先生による正法関連著書・資料

色々な多くの方により、高橋信次先生について、また正法について書かれています。
ここでは、それらの諸先生の著書・資料を紹介します。

絶版の著書も紹介していきたいと思います。

正法を理解し、実践する上で役立ててください。



心の眼(3)

著者: 井出章彦
出版社: 文芸社

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

孔子、新井白石の再誕者が心の法則をわかりやすく著述。光の大天使からのメッセージを受け正法を説く第3弾!!神理の珠玉を創作物語、質疑応答形式、そして詞として、様々な形で顕しました。正法は心の教え・法則・心の在り方・宇宙の真理であり、本書は容易な言葉でそれらを伝えます。

【目次】(「BOOK」データベースより)

第1部 星の章―神理の創作物語(日常の二人の会話の中からのお話)(天上界からの記憶/ささやかにひとこと 其の一―アセンションでの苦労話から/お返し ほか)/第2部 大地の章―神理の珠玉(詞という形式で)/第3部 夢の章―良き人生を歩むために(癒しのためのテクニック(その心構え/その実際)/スピリチュアル・ヒーリングの実際/グラウンディングのテクニック)/第4部 虹の章―天と地に架けて(質疑応答形式)





神理の言葉5

希望とやすらぎの心の法則
助安由吉|エイト社|1999年 08月発売
単行本|ISBN/JAN:9784871642750

本体価格:1,000円(税込:1,050円)


神理のことば(5)



超宗教の客観的な死生観



正法神理の世界




人間の道

【著者情報】(「BOOK」データベースより)

大島久枝(オオシマヒサエ)
1942年(昭和17)3月東京都にて出生。
高橋信次先生に師事する
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)







「21世紀の政治目標」
日本民族の役割を果たしていくために

【著者情報】(「BOOK」データベースより)

助安由吉(スケヤスヨシキチ)

1935年8月17日、北海道・比布村(現比布町)に生まれる。
貧困や実父との過酷な対立の日々を経て、19歳で家出。
上京後、16回に及ぶ転職ののち1965年にバンド楽譜の出版社、(株)ミュージックエイトを設立。
幼年期からのさまざまな体験のなかで絶えず「心」の問題を追及。
1975年の高橋信次先生(人道科学研究所所長)の講演や、それをきっかけとした反省や内観などをとおして、誰もが持っている心の偉大性を自覚するにいたる。
最近は日本国内のみならず海外に活動の場を広げ、止むことのない神理の勉強と、瞑想の実践によって、「心」の在り方を追及し続けている
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)







天上の光地上の愛
主エル・ランティの仏国土

主エル・ランティと大天使たちが誓った真実のユートピアとは?
新興宗教の誕生から救済までを高橋信次師の正法に学び、師の教えを広めるべく本を出版してきた著者が、初めて挑戦した異色小説。







心の復興
反省止観と神我の目覚め

1993年、屋久島の地で霊的自覚を得てのち、心身の癒しと神理正法流布の講演活動を続ける著者による、目覚めと安らぎを得るための愛の技法および
ひかりの世紀を生き抜くためのメッセージ集。







現代の仏陀(1)☆☆現代の仏陀(1)




現代の仏陀(2)☆☆現代の仏陀(2)




宇宙即我 悟りへの道☆☆宇宙即我 悟りへの道




救世主物語☆☆救世主物語




地球への預言☆☆地球への預言




幸福への旅立ち☆☆幸福への旅立ち




如来・高橋信次の教え☆☆如来・高橋信次の教え




神理とは何か☆☆神理とは何か




生きる意味を求めて☆☆生きる意味を求めて




調和への道
~心の存在を自覚するために~

村上宥快 ご住職著

観音寺出版局発行 星雲社発売
昭和60年10月10日第一刷発行 当時定価700円でした。

調和への道 調和への道




心と行い
~釈迦が説いた真実の心の行い~

村上宥快 ご住職著

観音寺出版局発行 星雲社発売
昭和61年9月26日第一刷発行 当時定価750円でした。

心と行い




© Rakuten Group, Inc.