169879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

毎日 かわいい♪ こいも母さん
おてんばスコ ミル… antiqingさん
ふたば:のーと    むかしばなしさん
☆rinの日記 rin2056さん
ぐうたら主婦のページ もみ4918さん
☆*:・★ヒマラにゃん… cecilcecilcecilさん

プロフィール

のれんs.

のれんs.

2005年06月24日
XML
カテゴリ:育児するワタシ
友人が4年保育の幼稚園に見学に行くというので
無理矢理付いて行った(笑)

9時半~2時までで
旦那会社からは補助なし<何気に私信(笑)

「2歳と3歳は全然違う」<成長を見届けたい
「3歳までは母の愛情をいっぱいあげたい」<自己満足
という理由から、ついていったものの入園する気はさらさらなく
「今日の時間つぶし」的気持ち。

行ってみた。
今日は園児不在で友人の子と我が子の2人。
見学というのに先生がメニューを考え、準備してくださってて
画用紙を魚形に切り抜いて子供に顔や模様を書かせ
準備してた先に磁石がついた釣竿で作った魚を釣り
その後お料理しましょう。
というメニュー。
センターでお絵かきしない逃亡する遊ばないというのは経験済み。
なのに先生が上手く誘ってくれて書いたよ!!
魚のクチにクリップもちゃんと留めれた!魚釣りもできた!
(同じようなので木のおもちゃがウチにあるのにしない。)
お料理だって上手にしてる(笑)

かなり感動。

専門の先生の下では走り回るのに
幼稚園の先生の下ではちゃんとできた。
なにがちがうんだ?!

4年保育かぁ・・・。
家で過ごす9時~2時って学ぶというより
私の用事(洗濯炊事掃除)の間ぷらぷらしてて
(見せたり手伝わすのがいいんだろうけど興味ないのか全くやらない)
その後散歩。
ホントに“散歩”で“親子のふれあい”には程遠い。
公園にいったって友達は誰も居ない。

先生に他の日のメニューを聞いて
「家では出来ない」<準備、私の度胸、時間、第三者の文句
ことをいっぱいしてることになんだかその気。

準備リストを見て検索してみたり(笑)

園児用遊び着
園児用遊び着

上履き キャロット ST01 グリーン
上履き キャロット ST01 グリーン

ファインウィルステンレスボトル巾着付 グリーン
ファインウィルステンレスボトル巾着付 グリーン


帰りに「たこちゃんつった」とニコニコ。

うわ。マジ悩む。
問題は義理家の意見(同居中なので聞かなきゃいけない。)
育児放棄に見える??

ワタシ的には「ぜひ!!」。
相乗効果狙い。
なによりあの先生が気に入った。

もし入園するなら2学期の9月から。
ちょっと考えよう。

・・・今日の日記無茶苦茶長いね(-人-;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月24日 15時03分35秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児するワタシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X