169875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

毎日 かわいい♪ こいも母さん
おてんばスコ ミル… antiqingさん
ふたば:のーと    むかしばなしさん
☆rinの日記 rin2056さん
ぐうたら主婦のページ もみ4918さん
☆*:・★ヒマラにゃん… cecilcecilcecilさん

プロフィール

のれんs.

のれんs.

2005年07月05日
XML
カテゴリ:育児するワタシ
今日は皮膚科予約日。
今日こそはアセモの薬を貰おう!と挑む。

看護士さんに「あせもが酷いので薬ください」といったら
「アセモは洗ったら治りますよ」と。
「洗っても治らないからください。」
と、言って物凄いアセモをご披露。
「これ、カブレですね。」涼しげに言う。

その後待つこと30分先生登場。
「これはカブレですよ。洗剤何使ってます??」

・・・・はっ!
こっちに帰ってきてからWMとなり
専業の頃と違って洗濯に時間が掛けれず
全部一緒に洗ってたのだ。
つまりアタックだったりボールドだったりいろいろ。
でも息子のはすすぎを1回多めにしてる!
でもでも“洗剤カブレ”には心当たりあるわけで・・・・。

「昔は洗剤なんて無かったから使わなくてもいいんですよ。」
と、先生に言われて退出。
でもアセモの薬は出してくれてた。

あぁぁぁ・・・
かぶれかあせもか・・・。
食べこぼし泥汚れトイトレ中につき尿臭もあるので
洗剤なしなんて考えれないから
とりあえず無添加洗剤で1週間過ごしてみよう。
エスケー洗濯用粉石けん(1.5kg)を愛用)
過去「蒸れてます」って言われたのがあたってたからなぁ
(肌寒い時期長袖T着せてたら言われた)

息子2歳後半。
新生児期のように扱わなきゃいけないのか_| ̄|○
倉庫にしまった洗濯バケツ
ナショナル 電気バケツ N-BK2
出さなきゃな・・・。

まぁ今日の反省は結果が出るだろう1週間後(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月05日 21時24分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児するワタシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X