169877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

毎日 かわいい♪ こいも母さん
おてんばスコ ミル… antiqingさん
ふたば:のーと    むかしばなしさん
☆rinの日記 rin2056さん
ぐうたら主婦のページ もみ4918さん
☆*:・★ヒマラにゃん… cecilcecilcecilさん

プロフィール

のれんs.

のれんs.

2005年07月30日
XML
カテゴリ:育児するワタシ
息子2歳
「いっしょにあそぼするのーーーー!!!」
奇声交じりで怒る怒る。
普段「今日はしないよ~」といえば希望の候補何個か言うけど
今日は絶対意見を曲げない。
「しょーくんとあそぼ!」
「りおんちゃんとあそぼ!」
「ゆーなちゃんとあそぼ!」
「せなくんとあそぼ!」
ありったけの知ってる名前を次々訴える。
。。。私より息子のほうがストレス溜めてたんだ。。

今日は休日なので他所家庭にいきなり連絡するのもなんだし
家族で遠くの大きい公園に砂場道具持参で遊びに行く。

公園には息子に似た体格の子が6人♪
子供とは不思議なものでその場で一緒になっただけでも楽しく遊ぶ。


息子も嬉しそうに突進!
輪に入っていって「いっしょにあそぶ」←コノ場合「あそぼう」が正しい。
オトコノコの集団を必死で追いかける追いかける
・・・なぜか息子がいつまでたっても“鬼”状態。

『あいつに近寄ったらうつる!』
と1番大きな子が皆に耳打ち。
耳打ちと言ってもちょっと離れてる私にしっかり聞こえる。

「何が移るのよ?!」
言いたかったけど子供の世界。
まずは見学。

走っても走っても逃げるお友達。
嬉しさと何かなのか言葉じゃない奇声
「キー!」「キャー!!!」を発する息子。

『ほらほらサルがうつる~!』
『あいつ変ーー!!』
よだれかけしてヨタヨタ歩きの誰かの弟まで逃げてる。


息子2歳。。。
2歳と言っても2歳1ヶ月と2歳11ヶ月じゃ全然違う。
同じでも保育園行ってる子とそうじゃない子とでも全然違う。
息子と同じ月生まれの方ならもう「3歳」と答えるだろう。
あぁもうっ
とにかく息子はちょっと遅目に成長してるのだ。

何かいってやりたかったけど子供の世界。
この雰囲気、お友達の言葉でなにか感じて成長してくれ息子よ!!

って思ってたんだけど一緒に居た旦那が耐えれず
「帰ろう」


車に乗ると
「たのしかったね。またあそぼしようね。」
嬉しそうに言う息子。
無言の夫婦。

着実に成長はしてるけどまだまだ何か足りないよ。


ストレス発散に出かけたんだけど
ストレスではない別の何かがたまってしまった_| ̄|○






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月31日 01時07分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児するワタシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X