169883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

毎日 かわいい♪ こいも母さん
おてんばスコ ミル… antiqingさん
ふたば:のーと    むかしばなしさん
☆rinの日記 rin2056さん
ぐうたら主婦のページ もみ4918さん
☆*:・★ヒマラにゃん… cecilcecilcecilさん

プロフィール

のれんs.

のれんs.

2005年10月02日
XML
カテゴリ:自己満足日記
2年未使用のハードコンタクト
入れれたものじゃなかったです(涙)
保存液など使用期限切れてたから
気合い入れて購入したのにぃぃ(泣)
ハードコンタクト意地で入れても痛みで目が開けれず
なんとか開けてても
白いものがぽわぽわ浮いてる(=レンズ汚れ)ので
あきらめです(涙)

今まで車の運転の時だけ眼鏡使用で
あとは裸眼で過ごしてたものの
作業場で立ち位置から近くに行かないと
モノが確認できなくなってきたので
日中もコンタクト使用を心に決めました。

ってことでハードコンタクトや1日使い捨てではなく
2週間使い捨て希望☆

ちょうど広告が入った都会村商店街へ。

視力0.3!
両目同じってのが心の救い(笑)
7年前は0.6で学生頃は2.0だったのになぁ。


経験者なので細かい説明なし
ところが
希望メーカーの商品が在庫切れで1週間後。とのこと。
こだわりはあったけど明日から使いたいののと
再度この都会村商店街って言うのは不可能に近いので
思い切ってメーカー変更
洗浄液…家のを確認してないけど使用期限切れてる自信があるので
3ヵ月分だけ購入希望(レンズが3ヵ月1箱の為)
ところが、ばら売り(3か月分)のは在庫切れ。
「1年分ならお得だしご自宅に配達します。」
1年分?!
1本を使いきる前に飽きちゃうこの私が1年分?!ありえない(笑)
と断ると1週間後に店頭渡し( -_-)
『頑張って1年使おう』と心に誓って1年分の保存、洗浄液購入(泣)

会計しに受け付けへ。
3件隣の眼鏡屋でお願いします。と腰低く説明された。
行ってみると…
品切れといわれたばら売り洗浄液がいっぱい売ってる( -_-)
よく考えたらソコではなく他で買ってもよかったんだよ!
私のばかばか(涙)


その後、なんかモヤモヤしてネット検索。
購入したコンタクト…評判悪し。
保存液1年分購入…そのレンズ専用(他社使用不可)

更に検索…その店に来た2w希望者みんな買わされてる(笑)
“在庫切れ”は販売促進の為の手段なのか。

“クーリングオフ”頭によぎったものの
装着感けっこ-いい。違和感なしむしろ快適
洗浄液文句無く安い。
じゃぁなんでモヤモヤしてるかというと
『店員に踊らされたってのにムカついて仕方ない』

あ-…1年間レンズ装着のたび
店員に踊らされた今日の日のことを思い出すのか(●`ε´●)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月02日 22時20分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[自己満足日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X