169846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

毎日 かわいい♪ こいも母さん
おてんばスコ ミル… antiqingさん
ふたば:のーと    むかしばなしさん
☆rinの日記 rin2056さん
ぐうたら主婦のページ もみ4918さん
☆*:・★ヒマラにゃん… cecilcecilcecilさん

プロフィール

のれんs.

のれんs.

2007年08月09日
XML
カテゴリ:育児するワタシ
自分メモなので斜め読み読み飛ばし
無視放置歓迎です(-人-;)
はっきりいってムダに長いだけです。

(表現、書き方が悪いのはワタシのメモのせいで
 先生や関係者の言葉ではないです(-人-;))

------------------


・間違い探し(プリント)
間違いに丸をつけましょう。

女の子3人がケーキを食べようとしてます。
2人は手にフォーク、1人が手にハサミ。
ハサミが間違いなのでハサミに丸が正解。
なんだけど。。。1人のフォークに丸する上息子。
先生が「コッチの子もフォーク持ってるよ」とヒント
するとその子のフォークにも丸。
先生が「あれ?この子はハサミでケーキ食べるのかな?」と言うと
『うん。ボクもハサミでケーキ食べるんよ!』
もぉ何を言ってもどう説明しても上息子折れず。
修正されること無くプリント提出。

スーパーのレジでお金を払おうとするお母さんが持ってるものはヤカン。
お金を払うシーンなのでお金(財布)が正しいのでヤカンは間違い。
なのでヤカンに丸が正解。
上息子、お買い物したカゴに丸。
『だってこんなのイランもん!』
もぉ何を言ってもどう説明しても上息子折れず。
いらない物は買わないからヤカン持ってても良いそうな。
修正されること無くプリント提出。

----
ふざけてるのか本気なのか先生が理解できず様子見をしてしまった(謝罪されちゃったよ・汗)
ワタシ的には
言ったものの引っ込みつかず正当化。
理由を説明してる途中で気付いてると思いたい。。。


・間違い探し
文字(プリント)
「の」「め」
「ち」「さ」
「ろ」「る」
「め」「ぬ」
などなど・・・
まったく出来ません。
文字を知らないのもあるんだけど
『間違い探し』の意味がわかってない??
「一緒じゃない分」と教えても答えを見つけれない。
白紙で提出

---
文字は年長さんからの指導になるので
気にしなくていいです^^

なんかねぇ。。。
他所様はカタカナが書け会話に英語もちらほら入ってる。
( ̄-  ̄ ) ンー
ここってどらえもん教室だよね?!
なんて思ってしまった(・ノェ・)コッチョリ
(後に聞けば英語はアニメからの知識らしい。。。ウチTV見ないよ_| ̄|○)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月09日 22時16分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児するワタシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X