169840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

毎日 かわいい♪ こいも母さん
おてんばスコ ミル… antiqingさん
ふたば:のーと    むかしばなしさん
☆rinの日記 rin2056さん
ぐうたら主婦のページ もみ4918さん
☆*:・★ヒマラにゃん… cecilcecilcecilさん

プロフィール

のれんs.

のれんs.

2007年08月16日
XML
カテゴリ:育児するワタシ
お盆で人の出入りが激しい我が家。
訪ねてくる人全てが下息子を
「かわいいね~」と言ってくれる。
お盆で上息子と下息子を連れてお出かけすると
話しかけてくる人の言葉は「可愛いねぇ」。

赤ちゃんである今年限定モノなんだけど
上息子にはそんなの判らず
「なんで下息子だけ可愛いって言われるん??」
「赤ちゃんだからだよ」と返事してたものの
『散髪したらかっこよくなれる!』と上息子自身が答えを出した(笑)

早速散髪に行ってその後3人でスーパーにお買い物。
買ったものを袋に入れてると
「まぁ!可愛い!色白で目も大きくてこんな可愛い子見たことがない。」
何故か下息子を大絶賛のオバサン。
その横で上息子がすまして立ってるけど
オバサンは下息子しか見てない。

帰りの車内。。。
「散髪したのに誰も可愛いって言ってくれん。」
腕で涙を拭いてます。
帰宅するとひーばーさんが上息子に
「下息子ちゃんは?!」「下息子ちゃんどこ!?」
下息子に関する質問だらけ。
なんだか凄く可愛そうに感じてしまった。

その後夕食やら風呂なんかでバタバタ。
夜の寝かしつけ
「ココの部分(前髪)がちょっと長いから皆可愛いって言ってくれんのかも!
 また散髪屋に行かなきゃね~。」
何度も何度も何度も言う。
「上息子はもうすぐ5歳だから
 “可愛い”じゃなくて“カッコイイ”からみんな言わないだけなのよ」
なんって言っても言葉届かず。
どうすれば・・・(笑)

今後可愛い赤ちゃんを見ても
『まずは上の子を褒める』
コレを忘れないように気をつけよう(´;ェ;`)ウゥ・・・

---
ちなみに下息子平凡な顔。
(皆さんが言うことはお世辞と判ってます(・_・))

普通に見ても(大きさ的に)小さい方が可愛いよね(・ノェ・)コッチョリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月16日 22時17分38秒
コメント(10) | コメントを書く
[育児するワタシ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X