169859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

毎日 かわいい♪ こいも母さん
おてんばスコ ミル… antiqingさん
ふたば:のーと    むかしばなしさん
☆rinの日記 rin2056さん
ぐうたら主婦のページ もみ4918さん
☆*:・★ヒマラにゃん… cecilcecilcecilさん

プロフィール

のれんs.

のれんs.

2008年09月08日
XML
カテゴリ:自己満足日記
上息子のお迎えから帰ると
近所のおばさんが孫(下息子と同じ学年)を連れてきた。

このクソ忙しい時間にーー!!

下息子だけならおばさんに見てもらい
ほっとくのも可なんだけど
上息子が“人が来てる!”とハイテンション暴走(-_-;)

その中で
上息子がみんなの前でジュースを飲み始めた。
みんなの分無い。
『夕食前に飲んだらダメでしょ?!』
そんなの聞かず
『あ~美味しい!』連呼
「じゃぁ、小さい子が欲しがるから隠れて飲んで」
と退室を促すと、
おばさん「ウチの子はそんなの欲しがりません!」
わわわ(汗)
そんなつもりじゃぁないの!!
言葉が悪かった(T_T)
「みんなの分が無いから~」
と言わなきゃだめよね(;_;)



それよりマジで困った。
時間は6時過ぎ
おかず一品作ってサラダして…はもう無理
ひーばーさんに夕食届けなきゃ体内リズムが狂う!
舅に食べさせて薬飲ませなきゃ動かなくなる!!

おばさんに遠まわしに“忙しい”というけど
勿論通じない。
どうしようどうしよう
と思ってたら
嫁さん(孫の母)が来た!!

どうやら無断で連れ出した様子。
(状況わかるよ(;_;)ウチもよくある)

『ご飯の時間に連れ出したら困る!』
と嫁さんはハッキリ怒ってるのに
『かわいいんよ』
『ヨイコなんよ』
などなどはぐらかす

それより抱っこして離さない!!

私も帰って欲しいのもあり
野良猫を呼び出し
『にゃんにゃんいるよ~』
と釣って子供呼び戻し
なんとか帰ってくれた(-_-;)

時間すでに7時前
普段なら全員風呂出てひーばーさんタイムだよ(-_-;)


そんなこんなで夕食は
『あまぎ(魚)のしょうが煮』
だけ(-_-;)

おばさん来てたのみんな知ってるから
何も言われなかったけど
物足りない(^o^;)



というかあの嫁さんも大変だなぁ(-人-;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月21日 17時38分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[自己満足日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X